第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ Hokkaidosm

投票者情報


ニックネーム:Hokkaidosm


ニックネーム:Hokkaidosm


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 次々続々 / アンジュルム :3pts.
  まろ卒とめい卒にはさまれた時期のリリース。「アンジュルムはどんどん変わっていくんだ!」という強い思いを感じました。「変わり続けられるような勇気 変わらぬままそこにある真理」ってまさにぴったり。
2位 糸島Distance / アンジュルム :2.5pts.
  「すすきの」に次ぐご当地ソング第2弾。「すすきの」より現地にちなんだ固有名詞が出てきているのが羨ましいです(「すすきの」は「すすきの」だけですから)。この曲が福岡に染み付けば、そしてご当地ソング第3弾に期待して。
3位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :2pts.
  タイトル自体が異例の長さですが、こういった曲ってアンジュルムあんまりないですね。加入したてのかさこをうまくつかっているのがいい。
4位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  ライブで見たのはズッキ卒コン(しかもスカパー越し)と日テレの特番ぐらいですが、ライブでは相当盛り上がる曲ですね。今後もここぞ!というところで盛り上げてもらえれば、と期待を込めて。
5位 恋ならとっくに始まってる / アンジュルム :1pts.
  アンジュルム時代として初めてのつんく提供曲。めい卒のあの場面は「夢ならとっくに始まってる」ですね。めいの今後にも期待。

MV部門


1位 糸島Distance / アンジュルム :3pts.
  まず衣装と曲のミスマッチ。でもそのギャップがいい。
2位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間 / アンジュルム :2pts.
  「近未来」的演出の「腕の振りに合わせた光」がいい。
3位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :1pts.
  曲と上手くマッチ。ワチャワチャ、盛り上がり感がすごい。MVでタイマーが入っているのは初めて見た気がする。

推しメン部門


和田彩花 / 和田彩花
  2014年から3回にわたって5人の新メンバーを迎えたわけですが、やっぱりあやちょには勝らない。いつだってどのメンバーより輝いているし、どのメンバーより全体を見ている。今のアンジュルムの空気はあやちょが作ったと言っても過言ではない。そうじゃないと、新メンバーとの顔合わせではしゃぐことすらできないだろう。今度のアンジュルムの繁栄を祈って。