第15回ハロプロ楽曲大賞'16 >> 個人ページ だいゆう

投票者情報


ニックネーム:だいゆう


ニックネーム:だいゆう


楽曲部門


1位 泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16 :3pts.
  フォーメーションダンスが定着していく中、彗星の様に現れた皆が気軽に踊れる楽しい曲、これはキターと誰もが思ったことでしょう。「またラブマか」もとい「また泡沫か」と言われるくらい歌い継がれて行って欲しいと思っています。
2位 チョット愚直に! 猪突猛進 / こぶしファクトリー :3pts.
  泡沫と並んでコレもまた誰もが真似できるシンプルでユニークな「チョッチョッチョッ、チョット!」の振り付けがナイス!ハロプロ楽曲へこれでもかと寄せてきてくれた作詞作曲のヒャダインさんありがとう。
3位 次々続々 / アンジュルム :1.5pts.
  めいめいラストシングルということで思い入れがあるのもありますが、歌詞がとにかく良い!「この別れが今を覚らせ、この出会いが期待膨らませ」「変わり続けられるような勇気、変わらぬままここにある心理」とまさにアンジュルムの瞬間を捉えたグッとくる歌詞です。卒業するめいめいを「行っておいで、ゾクゾクさせてやれ」と送り出すフレーズに完全にノックアウトです。
4位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :1.5pts.
  曲の世界観、3対8のフォーメーション、ビジュアル、どれを取っても面白いです。つんく節が炸裂してて嬉しいなあと思わせる一曲。
5位 懸命ブルース / こぶしファクトリー :1pts.
  BSスカパーのフルコーラスで初めて聴きましたがまたなんという曲を与えるんだと笑ってしまいました。しかし見事に歌いこなすこぶし達。

MV部門


1位 セクシーキャットの演説 / モーニング娘。'16 :3pts.
  衣装と世界観が実に良かった。単純に好きです。
2位 辛夷の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  あまりハロっぽくないのが逆に良いですね。色彩が美しいです。
3位 ムキダシで向き合って / モーニング娘。'16 :1pts.
  曲と良く合ってて見ていて気持ちが良い。

推しメン部門


佐藤優樹 / 佐藤優樹
  まーちゃんが加入してからずっとまーちゃんです。
近年の成長ぶりにファンもビックリする程ですが
まだまだ伸びしろ有りまくりな子だと思うのでこれからも
応援していきたいです。