第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ モチコ

投票者情報


ニックネーム:モチコ


楽曲部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :5pts.
  今年の頭にあれよあれよとモーニング娘。にハマった直後、推しの工藤遥ちゃんの卒業発表は正直想像の範疇を超えていました。私はこの曲でアイドルである彼女がどれだけの人に愛されているかを知りました。そんな人を推しにできてなんて幸せなんだろうと思います。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  モーニング娘。'17の代表曲と言っても過言ではないこの曲。はじめ聞いたときの印象はそこまで強くはなかったのですが、ライブで聞けば聞くほど好きになりました。特にサビの歌詞は秀逸。
3位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1pts.
  初めて聞いたときの衝撃といったら...福岡ハロコン、残念ながらちゃんさん以外のメンバーでの歌唱でしたが、その迫力に圧倒。広島ハロコンで聞いた7人のFiesta! Fiesta!最高でした。
4位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  デビュー曲がこれなの本当にずるい!最高に楽しい!
5位 これぞ忍の錬金術! / ハリー教官 (工藤遥 (モーニング娘。'17)) :0.5pts.
  ハルちゃんのハスキーボイスがこれでもかというほど活かされた素敵な楽曲です

MV部門


1位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :2pts.
  こんなに幸せなMVは見たことがないです。そうやって言い切れるくらいモーニング娘。’17のかわいらしい表情がフューチャーされているMVでした。
2位 若いんだし! (Complete Edit.) / モーニング娘。'17 :2pts.
  つんく♂さんが「モーニング娘。のライブの締めであったり、アンコールであったり、いろんな場面で笑いながら涙する曲として定着して行きそうなそんな予感です。」と書かれていたように、あくまでモーニング娘。の曲で。そんな楽曲が20周年のタイミングに生まれたのは素敵なことだと思っています。
3位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :2pts.
  力強いモーニング娘。’17が20周年のアニバーサリーイヤーに「新時代の幕明け」を告げるだなんて格好良すぎる!赤い衣装は問答無用でテンションが上がります!

推しメン部門


工藤遥 / ex.モーニング娘。'17
  私がリアルタイムで追いかけられたハルちゃんはほとんどが卒業発表後の彼女でした。たくさんの人を愛し、そして愛される彼女が今後どんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみです。寂しい気持ちはあるけれど、明るい別れです。工藤遥ちゃんの未来に幸あれ。