第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ natsu

投票者情報


ニックネーム:natsu


楽曲部門


1位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :7pts.
  記念すべきデビューシングル、そして初披露からハロプロファンの心を掴みコンサートでの一体化した盛り上がりからしても個人的には一強かと思います。
2位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1.5pts.
  新体制になってからの初披露のインパクトは忘れられません。期待しか感じなかった楽曲。
3位 Miss変換!! / 工藤遥 & 佐藤優樹 (モーニング娘。'17) :0.5pts.
  配信ですが、誰もが待ち望んだまーどぅーソングが形となってとても嬉しいです。どこまでもまーどぅーらしい部分が本当に微笑ましくて大好きです。
4位 恋の歌 / スネフェル、ナイルキア (石田亜佑美、野中美希) :0.5pts.
  劇中でも最も幸せに満ち溢れている曲。まるで戦乱に巻き込まれていくその直後を際立たせるように幸せそうなあの空間がほんとうに素晴らしかった。。
5位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  つんくさんからの工藤さんへの愛情がとても感じられる楽曲で、思わず聴き入ってしまいますし、聴いたら自然と目に水が……

MV部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :4pts.
  見たら100%泣いてしまうから正直気軽に見られない。でも、素晴らしい。
2位 魔女っ子メグちゃん / アンジュルム :1pts.
  アニメーションみたいで見てて飽きない。
3位 笑って / つばきファクトリー :1pts.
   つばきファクトリー特有の「幼い華やかさ」のようなものが存分に生かされていたなと感じます。結成当時は表情が硬かった彼女たちが「笑って」というタイトルでステキな笑顔を見せてくれているのもアツイ。

推しメン部門


工藤遥 / ex.モーニング娘。'17
  人生の推しです。これからの活躍もずっとたのしみにしていきたいです。