第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ とちもち

投票者情報


ニックネーム:とちもち


楽曲部門


1位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :3.5pts.
  困難荒波大歓迎、って歌詞を思い浮かべるだけで涙が出ます。この歌にすごく励まされます。きっと彼女たち5人ならカントリーを守っていってくれる、と信じてます。
2位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :3pts.
  大好きな桃子の歌い出しと歌い終わりが耳に心にずっとずっと残っています。
とても可愛らしい、そして切ない、アイドルソングだなぁと思います。
3位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1.5pts.
  とっても情熱的なリズム、メロディで、一度聴いただけで好きになりました。juice=juiceへの興味が一気に増えるきっかけの曲。何度聴いても飽きません。
4位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  いろいろあったけどきっとこぶしはまだまたやれる、ということをこの曲の力強さで訴えてくれてるような気がします。ライブで盛り上がるし、サビの部分の歌詞もメロディーも好きです。
5位 ありがた迷惑物語 / ハロプロ研修生 :0.5pts.
  何回も何回も聴いてしまうのはさすがつんくさんの曲。
一時期頭の中でこの曲が一日中流れてました。サビのところの展開がとくに好きです。

MV部門


1位 地団駄ダンス / Juice=Juice :4.5pts.
  何回も見たくなる不思議な中毒性がありました。
元気がないとき見るとすごく元気をもらえます。
今年のMVで一番よく見たと思います。
2位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :1pts.
  途中実験室みたいなシーンが入るのが、眼鏡姿のメンバーか見られてよかったです。
3位 笑って / つばきファクトリー :0.5pts.
  面白いしかわいいし、細かいところを見逃してて何度か見てようやく気づくこともあったり、楽しいMVです。

推しメン部門


嗣永桃子 / ex.カントリー・ガールズ
  引退されても、ずっとずっと永遠に応援しています。
6/30のことは一生忘れません。