第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ UNA

投票者情報


ニックネーム:UNA


楽曲部門


1位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :3pts.
  今年はサンライズジャンプに尽きます。デビュー年ということで全体的につばきの楽曲はよかったと思います。
2位 ふるさとの夢 / かみいしなか かな :2.5pts.
  メロディーはわりとある感じですが,ノスタルジックなアレンジとメンバーの優しい歌声がマッチしていたと思います。
3位 闇に抜け駆け / こぶしファクトリー :2pts.
  歌詞が面白いと思います(特に2コーラス目),曲もこぶし得意のファンクでドライブ感があって高まります。いろいろあったこぶしには頑張ってもらいたいです。
4位 如雨露 / Juice=Juice :1.5pts.
  最近のjuiceは,こうした7~80年代位のテイストがある楽曲にも積極的に取り組んでいて,幅広くていいなと思います。
5位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1pts.
  サビのメロディーがもう一つ単調に感じますが,ストリングスとホーンを生かしたアレンジはカッコいいと思います。

MV部門


1位 To Tomorrow / ℃-ute :3pts.
  清々しいまでの℃-uteメンバーの笑顔と,後を託された後輩たちのダンスはそれだけで涙腺崩壊です。
2位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2pts.
  卒業する工藤が歩きながら,様々なメンバーとからみ,最後10期で集まるというのは心憎い演出です。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  ストップモーションを使ってまで,サンライズジャンプを強調して大変わかりやすいです。

推しメン部門


矢島舞美 / ex.℃-ute
  先日の舞台でも,非常に輝いていて,ますます大きな世界で活躍してくれることを願うばかりです。