第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ じゅくちょー

投票者情報


ニックネーム:じゅくちょー


サイト:ハロカラ!


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :3pts.
  メロディーとラップのノリの良さと、歌詞のリアルさ、つんく♂さん節が全開でとても好きです!語るよりも聴いて欲しい曲です。
2位 五線譜のたすき / モーニング娘。'17 :3pts.
  転調を繰り返すことで、モーニング娘。の20年の歴史を見事に表現しているなと思います。児玉雨子さんと星部ショウさん、作家陣も歴史を紡いでいくんだなと感じました。譜久村聖ちゃんのソロパートがとても印象的で素敵です。
3位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :2pts.
  リズムがとても難しいけど、それが逆に好奇心をくすぐられるというか。
間奏明けのどぅーとまーちゃんのソロパートが、日が経つごとにライブでの表現が変わっていくところもとても見ものでした。
4位 幸せになりたい。 / Bitter & Sweet :1pts.
  メジャーデビューおめでとうございました!
とても聴き心地の良い曲で、歌の主人公の気持ちがとても良く伝わってきます。今後のビタスイの活躍を期待しております。
5位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1pts.
  新生Juice=Juiceとして、とても良い曲を貰ったと思います。そしてそれに応える段原瑠々ちゃんの歌が本当に素晴らしかったです。エリック・フクサキさんのラップも良いアクセント。

MV部門


1位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :3pts.
  多幸感とはまさにこのことですね。13期を迎えて最初の暖かい雰囲気とみそ汁の温かさがリンクして、とても素敵でした!マルコメさんありがとう!!
2位 若いんだし! (Complete Edit.) / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  どぅーの卒業曲として、女優を目指すどぅーのための演技感を取り入れるなど良い演出でした。モーニング娘。の在り方をバスに表現するところなどが好きです。
3位 リアル☆リトル☆ガール / ハロプロ研修生北海道 :0.5pts.
  ハロプロ研修生北海道の子たちが一生懸命踊ってるのがとても可愛かったです。ライブ映像だけどそれはそれで良かったなと。