第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ のえる

投票者情報


ニックネーム:のえる


楽曲部門


1位 気ままな片想い / カントリー・ガールズ :3pts.
  サンキューミッツ!
タンポポ時代を彷彿とさせるレトロちっくなガーリー路線、控えめにいって最高です。楽曲もはたちももちの冬ももちを彷彿とさせる、もこもこコートが思い浮かばれるかわいい曲です。そしてなによりカントリー5人のコーラスが最高です。かないませんでしたが正直これをセレモニー曲にしてほしかったです。
カントリーは一列にならんでひょこっと飛び出す振り付けが多用されていますが、Bメロで一列ノルマを達成しているのもポイント高いです。頼むからinstを出してください。
2位 小生意気ガール / カントリー・ガールズ :3pts.
  福田花音はカントリーを待っていたという感じ。
あのつんくの歌詞に出てくる女を100倍濃くして現実に顕現してしまった福田花音さんの世界観相手に手綱を握れるカントリー、素晴らしすぎるんですよねえ!!!!
メンバーをベースに歌詞を書く、いわゆる”キャラソン”状態の歌ですが、キャラソンを提供されるのって卒業メンバーを除けばかりんちゃんとカントリーくらいしかいないんです。最強加減がおわかりでしょうか?
メンバーのエピソードだけで、自己紹介とかではない普通の曲が一本書ける。これが真の個性です。素晴らしき〜!!!!!!!!
3位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  福田花音さんもそうですが、カントリーは児玉雨子さんの世界観を表すのも超得意ですよね。
大学の奨学金で借金800万背負ってようが、卒論が間に合わなそうで毎日徹夜して肌にヒビが入ろうが、この曲のおかげで頑張れてると言っても過言ではないです。
ついでに就活センセーション中にナイ内定してたときもこの曲だけで精神をぎりぎり保っていたのでもはや感謝しかないです。
4位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1pts.
  大久保薫最高。UMEDY最高。
instを聞くと、だいたいわがまま気のまま愛のジョークと同じもので構成されてるなってわかるんですけど、やっぱり大久保薫曲はボーカルなしでも聞けるところが醍醐味です。私をinst沼に落とした男です。
デジタルシングルだとinstが聞けますが、配信限定だとinstが聞けないのでアップフロントは悔い改めてください。
そしてラップ入りのつんく曲ですけど、今回のラップは抱いてHOLD ON MEを彷彿とさせてメラメラ感が増すのが最高です。
5位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :0.5pts.
  どうせガチ恋サンライズが1位なんでしょ!!!!!!!!!!!!!
サビの「サン↑ライズ→」の音程だけでごはんたべれます。サン↑の音が高いのにベースが地を這うの最高。高音と低音のギャップに苦しんじゃう、最高。

MV部門


1位 Good Boy Bad Girl / カントリー・ガールズ :3pts.
  曲が最高。そんな中ただただかっこいいだけのMVも見れて最高。エフェクトも綺麗。最高。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  白黒のMV最高だしメンバーの演技も最高。
左右で色が分かれた衣装が初出しされたMVですけどあの衣装も最高。
3位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  Love Togetherのロケ地に似てたのでうってなりました。
どこが好きか自分でもわからないけどなぜかリピートします

推しメン部門


嗣永桃子 / ex.カントリー・ガールズ
  ももアタックチャ〜ンスのBDイベからはじまり、ひなフェスのラップ自己紹介、ももがたり、ももちイズム、Buono、バスツアー、ラストコンサート
成仏するしかない。素敵な時間をありがとう。
あと桃子の所属がBerryzに戻っていて泣けました...。