第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ うどぅんの国のもえ

投票者情報


ニックネーム:うどぅんの国のもえ


サイト:もえたそのブログ


楽曲部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :8pts.
  工藤さんを推している者として8点投票せざるおえません。
イントロからキラキラの思い出をぽろぽろフィードバックさせ、メンバーの歌割り、「どぅー!」って叫ばせてくれるところ。個人的には2番Aメロの工藤さんの歌割り、「なのだ」の音が最高に好きです。でも、一番の感どぅーは曲の構成と歌詞です。「やっぱりこの空は続いてる」と結論から導入る歌詞が、彼女のこれまでを誉め讃え、間奏明けの最後のサビでは彼女の明るい未来を考えさせてくれます。やはり、このようなあたたかい曲を作るハロプロの父は天才だと思います。
卒業は哀しいですが、ハングリー精神強めだし、何より若いんだし!彼女なら大丈夫だと信じて送り出せます。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  始まりから「時空を超え 宇宙を超え」のような名曲感に震えたのを覚えています。そしたら、ラップパートまであるなんて!予想のはるか上をいく名曲でした。
音の強弱や野中氏の英語の発音にすら、ハロープロジェクトにどっぷりはまった自分は心地よさを感じます。さらに、歌詞は羨望と嫉妬によって女の子を奮い立たせるもので、この曲を聴いて育っていくハロメンもやっぱり強い人たちになっていくんだろうなぁ、と感心しました。
エッジが効いたギターも好きです。
3位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  「翼を広げるにはそう場所も取るし、そう助走もいる」という考えはつんく♂さんがもともと持たれていた気がします。それを工藤さんの卒業のタイミングで出されたということに少し驚きです。
大サビのまー様のソロでは何回も震えさせられました。
4位 リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  今年一番聴いた曲はこれだと思います。どういうわけか何度聴いても飽きがこない不思議な曲です。
5位 Goal ~明日はあっちだよ~ / Juice=Juice :0.5pts.
  ℃-uteのラストライブのOAで知りました。疾走感と希望ある歌詞が、アニメのエンディングのようで好きな曲です。振り付けも単純で真似しやすくていいと感じました。その後、新体制が発表されたこともあり、本当に

MV部門


1位 若いんだし! (Complete Edit.) / モーニング娘。'17 :5pts.
  バスの演出と工藤さんが楽しそうに歩いてる姿にいろいろなことを考えさせられて最近のMV中で一番好きです。間奏の夕焼けの中で14人が横に並んでいる画面が特に好きです。
2位 笑って / つばきファクトリー :0.5pts.
  キャッチーでシンプルにかわいいので好きです。
3位 モーニングみそ汁 / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  13期を迎え入れる演出がすきです。

推しメン部門


工藤遥 / ex.モーニング娘。'17
  アイドルを応援してきて、こんなに泣いたのは初めてです。若い彼女の決断は最高にかっこいいと思うし、応援していてよかったと感じる場面を沢山くださいました。本物の天使でした。
ハルちゃんのことが大大大好きです!!!
女優さんになって活躍される日々が続きますよう、これからは遠くから応援させてください。