第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ みうちゃむ

投票者情報


ニックネーム:みうちゃむ


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2pts.
  つんく♂さんの中の乙女心が大爆発と思いきや、男女関係なく共感出来る分かりやすいメッセージソングですね。この曲を紹介する娘。たちは、いつもより生き生きしていたように思います。
2位 ファイナルスコール / ℃-ute :2pts.
  ラストシングルという重責、つんく♂さんからの楽曲に挟まれて辛い立ち位置の中、SHOCK EYEさんのこのクオリティは目を見張りました。°C-uteらしい疾走感にホロリ。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2pts.
  イントロからの数秒で全部持って行かれてしまう、つばきファクトリーの聴衆に対する決意表明的楽曲。去年まで淑やかだった蕾たちが、嘘のように元気に咲き乱れたぞ。
4位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2pts.
  『裸の裸の裸のkiss』や『ブラックバタフライ』の女の子が成熟して、情熱が解き放たれた記念的祝祭曲。エリックさんはピーナッツバタージェリーラブも凄く良かったです。
5位 気ままな片想い / カントリー・ガールズ :2pts.
  ミッツさんがずっと温めて来た楽曲ということで、まことに感謝という言葉しか浮かばないです。本当ならシングルで出して欲しかったけど、タイミング的に無理だったのかな。これからもカントリーガールズには歌い継いで欲しいです。

MV部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2pts.
  工藤遥に乾杯!本当に寂しくなるけど、前向きな卒業だから盛大に応援したいです。工藤を含めた娘。全員が、このグループを大切に想っていて、誇りにしていて、守っていくんだって気持ちに溢れているのが伝わります。
2位 就活センセーション / つばきファクトリー :2pts.
  新人賞レース真っ只中のアイドルにこの楽曲とこの衣装、攻めの姿勢に脱帽です。つばきは本当に美しく、カッコイイグループになりました。
3位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :2pts.
  アイドルをアイドルらしく可愛らしく撮るって、アイドルのMVとして基本的だよねーって、改めて思いました。カントリーガールズは他のグループにはない、唯一無二の甘々な可愛らしさがあるので、2018年にはその魅力を盛大に放出して欲しいです。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'17
  モーニング娘。には、アイドルである以上に歌手であって欲しいと思っています。その屋台骨を支える小田さくらには、これまでの様に、いや、これまで以上に、素敵な歌声を聴かせてくれるものだと期待をして居ります。でも、来年「更なる成長を求めて卒業」とか前向きに言われたら応援するしかないんだよなぁ涙。