第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ものぽろーむ

投票者情報


ニックネーム:ものぽろーむ


楽曲部門


1位 ファイナルスコール / ℃-ute :8pts.
  °C-uteのラストコンサートの本編ラストで歌われた曲で、タイトル通り°C-uteはいつも大事な日に限って雨が降るのにこの日は晴天でしたね。天気は晴れだったけどみんなの心に涙の雨が降ったのだと思いました。岡井と愛理が大サビで泣きながら歌っていたのが印象的でした。°C-uteのラストにふさわしい一曲だと思います。
2位 夢 / ℃-ute :0.5pts.
  普通に良い曲だと思ったし、歌詞も素敵だと思った。聴いていて心地よくなる曲。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :0.5pts.
  この曲を初めて聞いた時の衝撃は半端なかったですね。これぞTHEハロプロだと思います。この曲がデビュー曲で良かったねって思いました。
4位 Good Boy Bad Girl / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  バイトで嫌なことがあった時はこの曲を家で思いっきり歌ってました。
この曲を大声で歌うとなぜかストレスが発散されるんですよね笑。
5位 凜 (RIN) / ℃-ute :0.5pts.
  春ツアーで聴いて、良いなと思った曲。振付も可愛くて、テンションが上がる曲だなと思いました。

MV部門


1位 ファイナルスコール / ℃-ute :3pts.
  team °C-uteと一緒に作り上げたMVでいいなと思いました。雨に打たれながら盛り上げるteam °C-uteと雨に打たれながら歌う°C-uteメンバー。これは必見です。僕も行きたかったです。
2位 就活センセーション / つばきファクトリー :2pts.
  面接官の前で踊る姿はある意味シュールなんだけどMV全体的に素敵だなと思いました。就活生の頑張ってる姿や苦悩がちゃんと描かれていると感じました。
3位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :1pts.
  みんな純粋に可愛いと思いました。
実験しているシーンで歌ったり、薬品が爆発して髪の毛とかがボロボロになったシーンも必見ですね。