第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ たかせ

投票者情報


ニックネーム:たかせ


楽曲部門


1位 ファイナルスコール / ℃-ute :3pts.
  ℃-uteを語る上で外せない雨、という天気をテーマに、私たちの気持ちになぞらえて書かれた歌詞がグッときました。個人的には舞美ちゃんのメンバーカラーである赤い衣装、そして伝説の雨女たる舞美ちゃんの雨、という舞美ちゃんを感じられる点が多くあって嬉しかったです。ダンスも過去曲の振りが入っていたり、応援していて良かったと心から思えました。
2位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2.5pts.
  ただただ好き、勢いしかない。5人の完成されきった歌声に、新メンバー2人の声が意外にもハマっていてびっくり。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2pts.
  これを初めて聞いたときの、ハロプロには未来しかない感が忘れられません。
4位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  ももちのハイトーン……
5位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1pts.
  歌詞がいい、とにかく歌詞がいい。ラップの韻踏んでない感じもハマる……あんな難しい曲を歌って踊れるメンバーの強さを感じる一曲だと思います。

MV部門


1位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :3pts.
  どう考えてもこれが1位、多幸感とはこういうこと。
2位 笑って / つばきファクトリー :2pts.
  ハロプロには今までなかったような、サブカルバンドのMVみたいな無機質さがあって新しいと思いました。
3位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1pts.
  メンバーがわちゃついてるMVって良いですよね、涙が出ます。

推しメン部門


矢島舞美 / ex.℃-ute
  あなたがいたから℃-uteは℃-uteとしてやってこられたんだと思います、本当に本当にお疲れ様でした。今後の、矢島舞美個人の夢も応援し続けます。ずっとずっとあなたは私の太陽です。