第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ うぃんぐ日本ツーリスト

投票者情報


ニックネーム:うぃんぐ日本ツーリスト


楽曲部門


1位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :5pts.
  こぶしのメンバーも気合いの入っていた、りおりおの非公式とはいえ卒業ソング。そして、6人体制になった秋ツアーでとても盛り上がる歌になってたことに驚いた。この6人体制でこぶしファクトリーが大丈夫だ、と確信させてくれた一曲。
2位 闇に抜け駆け / こぶしファクトリー :2pts.
  映画の挿入歌扱いでシングルでもアディショナル扱いになってるけど、なかなかの名曲だと思う。
なかなかに詞も曲もいい感じ。あまり表に出てこない曲かもしれないけどいい。
3位 ハナモヨウ / つばきファクトリー :1.5pts.
  UFWのスタッフ(通称アルビ兄さん)がキラーチューンにしたい、と言ってるけどこれまた盛り上げ系ソング。樹々ちゃんが入った9人体制でのパフォーマンスを期待している。
4位 就活センセーション / つばきファクトリー :1pts.
  ぐいぐい来てるつばきファクトリーを象徴してるんではないか、という新境地な曲だと思う。
個人的にはアウトロのきしもんフェイクが効いてると思う。
5位 弩級のゴーサイン / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  いい意味で今のモーニング娘。らしくないアップテンポの曲だと思う。LOVEマシーンやハッピーサマーウエディングのようになってくれたらな、と思うけど…

MV部門


1位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :3.5pts.
  これから「こぶしファクトリー、行くぞ!」と期待させてくれたMV。ライブの準備からライブまで、ってとても熱気を感じさせてくれた。でも、非公式ながら卒業シングルなんだよなぁ。
2位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :1.5pts.
  あれ?つばきファクトリー?今までと雰囲気違うやんか、と気づかせてくれたMV。まさかここからぐいぐい来るとは思ってなかった。
3位 弩級のゴーサイン (Dance Shot ver.) / モーニング娘。'17 :1pts.
  まさに「これが今のモーニング娘。です2017」と思える出来上がり。※意見には個人差があります。

推しメン部門


藤井梨央 / ex.こぶしファクトリー
  彼女がいなければ初めてハロコンに行こうと思わなかった。年始の辛夷其ノ壱のシリイベで全力パフォーマンス、そして全力MCを見てからの卒業発表で地元大阪の初日、そしてラスト広島のチケットを買ったんだし。まさかのハロコン直前での契約解除はかなり辛かったけど、持ってるチケットもったいないと思って行ったらまさかのどっぱまり。こぶしの秋ツアーも大阪と岡山で合わせて2公演参戦しました。ここまでさせたのは間違いなく藤丼のおかげです。某メンバーの「ハロプロを知らないと人生を100%損している」が分かった気がします。