第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ワクテカ

投票者情報


ニックネーム:ワクテカ


楽曲部門


1位 凜 (RIN) / ℃-ute :3pts.
  「凜としてまた逢おう」解散直前の愛知のホールツアー千秋楽で愛理ちゃんが涙ぐんでたのが印象的です。僕にとっても℃-ute解散後、℃-uteやそれ以外の大事な人に対し「逢える日を願い生きていこう」と凛とした日々を過ごそうと決意を新たにさせてもらえる曲となりました。
2位 弩級のゴーサイン / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  「好きなひとに好かれたい うまい具合暮らしたい なにかしら成し遂げたい ちいさな存在」←ほんこれ。MVもサムネの段階で明るくて楽しそうで、少し離れかけてた自分でも久々にハロプロのMV見てみようかなと思わされた。単純にこういう明るい勢いのある曲は好きだ。
3位 明日からはおもかげ / 山木梨沙、森戸知沙希、小関舞、梁川奈々美、船木結 (カントリー・ガールズ) :2pts.
  ももち卒コンでの山木さんの「ももち先生の教え子第1期生です」という言葉には思わず涙ぐむ。セリフばっかだけどサビの綺麗さは心に響く。僕も色々なものを与えてくれた先輩との別れのときにはこの曲を思い出すだろう
4位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  サビのBRAND NEW MORNINGのとこの勢いと振りがとても好きです。
5位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1pts.
  歌詞のどこを切り取っても日常において自分に当てはまる部分がありすぎる。ジェラジェラジェラっちゃうわかっちゃいるけどジェラっちゃう。