第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ヒナマル

投票者情報


ニックネーム:ヒナマル


楽曲部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :3pts.
  モーニングの秋ツアー、アンコールのこの曲で何度泣かされたことか、曲調、歌詞、演出、工藤、全て引っくるめて今年いちばん心を動かされた曲でした。トロピカルハウスというジャンルも初めて知りました。
2位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2.5pts.
  メンバー発信で「跳んでください」っていうのも昨今の流れだと珍しいですが見事に定着しましたよね。台詞の入れ方も人選も最高。デビューの1年、本当に実りの多い年だったと思います。
3位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2pts.
  新体制の不安を1フレーズで黙らせた段原さんの迫力。曲も振り付けも今までのjuiceとは少しテイストが違っていてとても新鮮でした。
4位 ふるさとの夢 / かみいしなか かな :1.5pts.
  隠れ名曲、披露の機会が少なすぎますがSATOYAMA曲はどれもツブ揃いだと思うのでSATOYAMA曲だけ集めたアルバムとか作ってくれないかなーと思ってます。
5位 エウロパ ~むかしむかし[Reading] / 道重さゆみ :1pts.
  道重さんが変わらなすぎて震えるくらい感動しました。20周年イベントでも武道館でもご尊顔を拝謁できて本当にラッキーでした。

MV部門


1位 若いんだし! (Complete Edit.) / モーニング娘。'17 :3pts.
  モーニングをバスに例えての切り口はすごく共感できました。降りるどぅーか「またね!」って笑顔で手を振る姿、卒業といってもどぅーにとってはまだ道半ばなんだよなとかいろいろ考えさせられて文句なしの1位票です。
2位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :2pts.
  まるっきりDマガ!多幸感ってありきたりの表現ですがそれしかないですよね。純度100%の多幸感でした!あと、これを撮ったタイミングって13期はまだ加入数日だったと思います。改めて13期の非凡さも実感しました。
3位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :1pts.
  ジェラジェラと迷いましたが個人的にはこちら。衣装と曲調とマーチングダンスがすごくマッチしてました。でもジェラジェラも良い←(^_^;)

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'17