第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ あるせす

投票者情報


ニックネーム:あるせす


楽曲部門


1位 気ままな片想い / カントリー・ガールズ :3.5pts.
  大瀧詠一さんを彷彿させる、優しくて切ないポップ。
Aメロの低音とBメロの高音、音域の広さを楽しむことができ
りんりんと鈴がなる音楽に合わせ、可愛くポップに歌う声も楽しめる、まさに桃子のための1作でした。
歌声とアレンジで、雪が降る情景が浮かんできます。凄い。
歌の中、ショーウィンドウを表現する5人と、間を歩く桃子…しっかりとカントリーガールズとしての作品になっています。
ディファで見た、新体制になってからも桃子のコーラスは残り、まるで5人を見守っているようでした。
ラストの「そうよ2人は片思い」で切なく締めるのもたまらない。
ミッツマングローブさん、当初予定になかったのにこれを世に出す決断をしてくれたスタッフさん、そして歌い上げてくれた桃子とカントリーメンバーに感謝。
2位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :3pts.
  BRAND NEW COUNTRY WORLDから始まるイントロから溢れ出る多幸感!
弾ける様な明るいポップスで、Da da la...のコーラスがもう楽しいです。ディファでも1曲目で流れ「待ってました!」という雰囲気が漂ってて面白かった。
個人的にはBメロと掛け合いがとても大好き。
歌詞を見ても、環境が激変する6人への激励になっているようで、まさに「カントリーガールズ」を代表する1曲になってくれました。
3位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  エリックフクサキさん作のポップで可愛いミディアムナンバー。
出だしのじっくりと聞かせる桃のソロパートはもちろんですが
低音と高音をゆったりと繰り返して、ふわふわした雰囲気がたまらない。
個人的に1番好きなのは5人が歌い紡ぐCメロ「ひとりぼっちじゃ眠れない…」の部分から。
優しい雰囲気をメロディと歌声で作り上げる。何かに包まれるような暖かい情景が浮かんできます。
グループの持ち味を存分に活かしている、唯一無二の1曲です。
また、桃子1人で歌ったver.も音源に。元々音域が広い人、しっかりと歌い上げてくれてますが、1人のCメロ、ここが本当に優しくて…やっぱりこの人の歌が1番好きだと再確認させてくれました。
4位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :0.5pts.
  カメリアファクトリーとも書けるつばきですが、「うるわし」をまさに表した1曲!可愛くて明るいユニゾンが曲の雰囲気にぴったり。
雨子さんの詞はほんと凄い。
5位 ♡おとももち 伝説♡ / ももち先生 with おとももちのみんな :0.5pts.
  バスツアー開幕…開始早々流れる中毒性たっぷりの曲…延々と練習…お風呂でもみんなで練習…熱唱…頭に刷り込まれました。
なおこれが最後の収録だったそうです。

MV部門


1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :4.5pts.
  なぜ科学者なのかは分からないけど、6人の楽しそうな雰囲気がとても良かったです。ふわふわした楽曲にぴったり。
2位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :1pts.
  ドキュメンタリー風になっているのが面白いです。逆境が続いているからより一層染みるところがある
3位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :0.5pts.
  大正御伽のような世界観で面白かったです。

推しメン部門


嗣永桃子 / ex.カントリー・ガールズ
  最後の最後までファンのことを楽しませてくれました。これからは自分の為に時間を使ってほしい。どうか幸せな人生を送ってほしい。何度生まれ変わっても貴方のファンでありたい。みんなのことを応援しているし、推したい子もいれど、尊敬するメンバーはやっぱり貴方です。今まで本当にありがとうございました。この想い出は一生忘れません