第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ しるべちか

投票者情報


ニックネーム:しるべちか


楽曲部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :5pts.
  自分の推しの卒業曲がこんなにいい曲だなんて!!ただ泣いて送り出すのではなく、これ以上ないくらいのエールのこもった曲。なのに、曲調はトロピカルハウスのような爽やかさ。涙を誘うのに、メンバー一人ひとりの顔を見て何故か笑顔になってしまうような不思議な曲です。若いんだし、何事にもチャレンジしてみろ!!というつんく♂さんからの温かいメッセージ。つんく♂さんは未だにメンバーのことをよく見ていてくれているんだなあと感じてまた涙が出ます。晴れた日に、海なんか見ながらこの曲を聴きたいなあ。羽ばたけ、ハルちゃん!!!
2位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :2pts.
  卒業をこんな風に表現できるのはつんく♂さんだけじゃないかと。最低限の音の数でこんなにかっこいい曲に仕上げてくださいました。個人的に自分のやりたいことが他人のエゴに邪魔されて全然できないもどかしさを感じている時期に発売されたので、自分自身と重なるところもあってすごく思い入れのある曲になりました。
3位 アイドル卒業注意事項 / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  大先輩であり、親鳥のような嗣永桃子を送り出すときにもカントリー・ガールズはカントリー・ガールズであり続けました。きっと伝えたいこと、送り出す言葉、感謝の言葉、一人一人のなかにたくさんあったと思う。けれど、そのすべてを笑いに昇華してそれをきっちりと仕上げてくる底力を身に着けたカントリー・ガールズはもう大丈夫。ももちイズムをビシビシと感じる曲です。
4位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  アイドルのデビュー曲であんな高い音で「サンライズ」というキャッチーなフレーズ、しかもジャンプしながら!という鬼畜さ。さすがハロプロとしか言えません。無条件で盛り上がれるライブ鉄板曲になりました。
5位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  アイドル×ラップの真骨頂!とにかくリズムの鬼であるハロプロだからこそできる、かっこよさなんだと確信しています。「細い」だけ日本語なのもポイント 笑。つんく♂さんのなかにはやっぱり中学生女子が住んでいるとしか思えません。

MV部門


1位 若いんだし! (工藤遥 Solo Ver.) / モーニング娘。'17 :3.5pts.
  基本的にわちゃわちゃしているのを見るのが好きなんです。抱き着いたり、追いかけっこしたり、ほっぺをつねってみたり・・・ハルちゃんを囲むメンバーの明るくて優しい笑顔が大好きです。まーどぅーが好きなので、まーどぅーの絡みが多い工藤遥Solo Ver.押しで。
2位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :2pts.
  多幸感。それだけです。衣装もカラフル、セットもカラフル。その中でメンバーたちが笑いあって、歌いあって、そんなひとときが永遠のようで、でも永遠じゃないことをここにいるみんなが知っている。そんな風に思うと、この炎を囲んで笑いあっている瞬間がとてもかけがえのない時間に思えるのです。まーちゃんがどぅーに照れちゃうのも最高。ちなみに、我が家の中では「右左!」が定着しました。マルコメさんありがとう。これからもみそ汁飲みます。
3位 笑って / つばきファクトリー :0.5pts.
  このシュールな世界観、好きです。ポップなのに、無表情。おしゃれと思わせておいて、ダサい。個人的にはドライヤーのくだりが好きなのと、まおぴんのまばたきを見すぎてちょっとまおぴんが好きになりました。

推しメン部門


工藤遥 / ex.モーニング娘。'17
  わたしの永遠の推し!!!黒バラでみつけたふわふわツインの天使ちゃんは、すっかり強くなって素敵なレディになりました。ハロプロから飛び立っても、ずっとずっと応援しています。こんなに好きになった女の子は初めてです。泣かせた分だけ、幸せな未来を見せてくれるって信じています。女優・工藤遥に幸あれ!!!!!