第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ D

投票者情報


ニックネーム:D


楽曲部門


1位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :3pts.
  ℃-uteのいないハロコンに寂しさを感じていた時に、衝撃的に胸を鷲掴みにされたのが、この曲。前しか見てない無我夢中のつばきファクトリーの皆に励まされました。
2位 The Curtain Rises / ℃-ute :2.5pts.
  ℃-uteの解散発表が辛くて、寂しくて、泣いてばかりいました。しかし、この曲を聴いた時に、℃-uteは最後まで格好良いんだな、これこそが私の好きな℃-uteだった、と思い直すことができました。有終の美を飾る彼女たちに恥じないよう、一ファンとして解散をしっかり見届ける覚悟をくれた曲です。
3位 To Tomorrow / ℃-ute :2pts.
  この曲を聴くと私は、初めて彼女たちを知ったデビューの頃を思い出して懐かしい気持ちになります。つんく♂さんの℃-uteちゃんたちへの愛に溢れていて、悔いなんてない、という言葉に、なんだか救われた気持ちになります。
4位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  嗣永桃子さんのラストコンサートを見て、その可愛らしさ、その潔さ、確信的なアイドルの姿に、感銘を受けました。この曲はアイドル本人だけでなくファンの人生もまた光に照らされているのだ、教えてくれているように思うのです。
5位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1pts.
  段原瑠々の素晴らしい歌声!これに尽きます。℃-uteコンサートでの帯同で馴染みのあった研修生の中でもデビューが楽しみだった彼女の才能が花開いた瞬間を感じて、この曲の歌い始めを聴くと毎回鳥肌が立ちます。

MV部門


1位 ファイナルスコール / ℃-ute :3pts.
  ℃-uteと言えば雨。雨が降ると嬉しくなる癖が、今でもあります。どこかで矢島舞美さんのテンションが上がってるのかな、なんて想像して。
2位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2pts.
  楽曲の勢いそのままなMVで、何度も何度も見てしまいます。小片リサさんのセリフと表情が好きです。
3位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :1pts.
  若くて可愛い彼女たちの素の姿を垣間見ているような、心から楽しんでいるような表情に、こちらまで微笑んでしまう、すてきなMVです。

推しメン部門


矢島舞美 / ex.℃-ute
  これまでもこれからも、矢島舞美さんを応援することが、私の現実であり、夢であり、人生であり、未来です。これは解散後初めて観た矢島さんのお芝居にあったセリフですが、このお芝居を観ながら私は、これからも矢島舞美さんが私たちに何かを届けてくれる限り、私は生きていけるなぁ、と思えて、バカみたいですが嬉しくて涙が出ました。そして、そんな矢島舞美さんに恥じないよう自分の人生もしっかりと生きていこう、と思ったのです。