第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ふぁるこん

投票者情報


ニックネーム:ふぁるこん


楽曲部門


1位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :3pts.
  メジャーデビュー曲にして、つばきファクトリーが間違いなく今年"開花"するキッカケになった曲。
ライブ開演前のCM映像ですらサンライズジャンプしたくなってしまうほど(笑)客席まで巻き込んだパフォーマンスは「素晴らしい!」の一言です◎
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  おそらく個人的に今年いちばん聴いたであろう1曲。
推し(佐藤優樹ちゃん)は体調の関係でレコーディングにもMV撮影にも不参加でしたが、それでも聴き込んでしまうのはやはりつんく♂マジックの所以でしょうか。
Rich・Young・Girlyときて、最後に「細い!」と日本語で落とせるのはつんく♂さんだからこそ。
久々に「これこれ!この感じやっぱハロプロだ~!!」と思わせてくれた曲です。
3位 ファイナルスコール / ℃-ute :2pts.
  「我武者LIFE」を作詞した湘南乃風のSHOCK EYEさんが℃-uteのラストシングルとして書き起こしてくれた曲。
ただ一言。もう歌詞が最高です!! SHOCKさんステキな曲をありがとう♪
℃-uteの歴史とは切っても切れない"雨"をモチーフに、解散する℃-ute5人の心境を重ね合わせたような歌詞。
「キュートな花散ったとしても 強く育ったその枝には 必ずまた綺麗な花 咲き乱れるから」 SSAでのラストパフォーマンス、5人の強い決意とteam℃-uteのみんなへの感謝の思いが痛いほど伝わりました。
4位 魔女っ子メグちゃん / アンジュルム :1.5pts.
  この曲に関しては言いたい事は1つです。「いや~ん♪」隊最高!!(笑)
1番Aメロ、「2つの胸の~♪(ももな~!) 膨らみは~♪」の後に「いや~ん!!」と振り付き(両手で胸を押さえる仕草)で少数精鋭のヲタクルムがコール&ジャンプしてます◎
絶賛隊員募集中!!皆さんも是非ライブでやってみてください♪

楽曲に関しては笠原桃奈ちゃん初のセンター曲。昔のアニメソングのリテイクですが、編曲の良さとパフォーマンス力が相まって古さを全く感じません。間奏のむろたんの脚上げにも注目◎
5位 地団駄ダンス / Juice=Juice :1pts.
  アンジュルムやこぶしがやっていたら"普通の曲"だったのかもしれませんが、スタイリッシュなJuiceがこれをやるからこそギャップが大きく、余計に面白さが増してます◎
紗友希ちゃんの顔芸が素晴らしいの一言!(笑)

MV部門


1位 ファイナルスコール / ℃-ute :3pts.
  
2位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2pts.
  
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  

推しメン部門


和田彩花 / アンジュルム
  一時期本気で上國料さんに流れかけましたが(笑)、やはり戻る港は1つなんだな、と◎
これからも紛うことなき一推しです!!