第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ おねだり淳

投票者情報


ニックネーム:おねだり淳


サイト:ハロプロ楽曲大賞


楽曲部門


1位 Goal ~明日はあっちだよ~ / Juice=Juice :4pts.
  みんなで一緒に盛りあがる楽しさというコンサートの魅力を再認識させて
くれた楽曲。武道館公演から晴れてタオル曲に昇格したのもうれしい。
マナー違反なのは重々承知の助で会場みんなで大合唱したくなる未来へ
の賛歌。
2位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  まるで60年代黄金期ポップスのようなドリーミーなポップチューン。
Juice=Juice「Fiesta!Fiesta!」の作者でもあるエリック・フクサキを
初起用、彼のメロディーメイカーぷりがいかんなく発揮された傑作。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2pts.
  「推しユニットの垣根を超えて愛された」という意味ではこの曲が一番な
のではないだろうか。
サビの"サンライズジャンプ"がこれまで薄幸と思われがちだったつばきファクトリーのユニットイメージまでも鮮やかに一蹴してしまった。
4位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :1pts.
  現ハロプロ作家陣の大エースである星部ショウはこれまでも素晴らしい楽曲を数々提供してくれたが、今年はこの♪シャララとJJの「銀色のテレパシー」が代表作かと。
イントロのギター~ドラムからの疾走感溢れるバンドサウンドが爽やかで熱い青春ソング。
5位 弩級のゴーサイン / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  星部ショウ&児玉雨子コンビの「♪行っちゃうぞ~!行っちゃえよ~!行っちゃうぞ~!Ready,Set,Go!」のキャッチーなキラーフレーズ一発で決まり!
更にステージ上を元気いっぱい所狭しと駆け巡る’17パフォーマンスで魅力が倍増する。

MV部門


1位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :3pts.
  ツイッターで#初恋サンライズ大喜利がひそかなブームになるなど、
今年はつばきファクトリーにとってまさに飛躍の年になりましたね。
メンバーには初心を忘れず、歴史と伝統のあるハロプロメンバーという誇りをもって来年も更に活躍して欲しいものです。
2位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :2pts.
  これは化学実験室で恋の媚薬でも作っているのかな?
カントリーガールズの魅力がいっぱい詰まった楽しくコミカルな演出で
Dance Shot ver.と合わせて何度も何度も繰り返し観たものです。
3位 リアル☆リトル☆ガール / ハロプロ研修生北海道 :1pts.
  MV化にあたって"口パク仕様"になってるのは残念だが、それでもハロプロ研修生北海道の初々しい魅力がギッシリ詰まっており、北研の実力、ポテンシャルの高さをうかがい知るには十分な魅力的なPVでした。

推しメン部門


中山夏月姫 / ハロプロ研修生
  9月の研修生発表会でのパフォーマンスに一瞬にしてハートを撃ち抜かれてしまった。
ステージ上の彼女は多少ミスしようが、とにかく終始笑顔笑顔で一生懸命。
その彼女の汗かいて頑張る姿に"この子を応援してあげたい"というドルヲタの原点ともいうべき姿を今一度思い出させてくれた。
ありがとう夏月姫ちゃん。そしてこれからもよろしく(笑)