第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ びーろぐ

投票者情報


ニックネーム:びーろぐ


サイト:Berryz LogBook


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :3pts.
  ももちラストコンサート、今まで参戦した中で一番楽しかったです。
あんなに気持ちの良い卒コンは初めてですね。

2位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2.5pts.
  やっぱりサンライズジャンプが楽しい。
つばきはどの曲も良くて選ぶのに苦労しました。
3位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2pts.
  新体制、もろ手を挙げて歓迎しているわけではないです。
ですが、やなみんは良いグループに入れたと思います。
移籍先を初めて知ったときは、ちょっと心配だったんですが
ハロコン初日にこの曲を観たとき、そんなことは吹っ飛びました。
4位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  正直、シングルとしては物足りないんですけど、現場では盛り上がります。
Berryzの「友情純情oh青春」的な感じですね。
小川卒業発表後の初ステージでこの曲を観たとき、ちょっと泣きそうになりました。
5位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1pts.
  爽やかな曲調が良いですね。
どぅ卒業後でも聴けるのかな?

MV部門


1位 笑って / つばきファクトリー :3pts.
  最初観たときは意味わからないMVだと思ったんですが
くり返し観るうちになんだか癖になってきました。
2位 Good Boy Bad Girl / カントリー・ガールズ :2pts.
  可愛い楽曲ばかりと思われがちなカンガルですが、カッコ良い曲も多いんですよね。
二人一組になっての掛け合いが楽しい一曲です。
3位 To Tomorrow / ℃-ute :1pts.
  各グループのリーダー、サブリーダーがバックダンサーに。
一つの時代が終わって、新しい時代に繋がっていく。
そんな思いが伝わるMVですね。

推しメン部門


梁川奈々美 / カントリー・ガールズ / Juice=Juice
  もうここ最近は、やなみんに夢中。
ハロショイベにも初めて参戦しちゃいました、大阪ですけど。
加入当時から推してましたけど、今年一気にブレイクしましたね。