第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ななよし

投票者情報


ニックネーム:ななよし


サイト:いいビルのふもとから。


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :3.5pts.
  嫉妬という、およそアイドルソングとしては相応しくないと思われるテーマをこういう形で作品に昇華し、更にそれを13期のデビュー曲に持ってくるつんくPの手腕に脱帽です。
2位 五線譜のたすき / モーニング娘。'17 :2pts.
  メンバーの誰一人が欠けても五線譜のたすきはここまでつながらなかったでしょう。この曲を担当したのがつんくPでない、ということも20周年を越えて娘。が続いていく一つの象徴なのかなとも思います。
3位 true love true real love (とぅるらとぅるりら) / 道重さゆみ :2pts.
  『SAYUMINGLANDOLL』、彼女にしか出来ない公演でした。
「今日もかわいいですねって声で 目が覚めてここにいるの」という歌詞で、さゆヲタさん毎日ツイートしてて本当に良かったねと。
4位 The Curtain Rises / ℃-ute :1.5pts.
  今年その歴史に幕を閉じた℃-uteですが、それでもこの曲の歌詞のように彼女たちの人生の第2幕は上がるのだと。
5位 宿命の子 / サラ、少年 (新垣里沙、香音有希) 台詞:詩人 (田中精) :1pts.
  ガキさんが出演した『ロマシングサガ THE STAGE』の劇中歌です。CDは劇場予約限定でしたがDVDは一般発売してるので買ってね(宣伝)
ガキさん今年もたくさんの舞台に出演しました。冗談で月刊新垣里沙とか言ってたら本当に12ヶ月中10ヶ月舞台に出てました(なお残り2月はCDSとソロライブ)。宿命の子からガチ恋ヲタまでたくさんの役が見られました。願わくば来年も素晴らしい舞台に出会えますように。

MV部門


1位 モーニングみそ汁 / モーニング娘。'17 :3pts.
  娘。たちのキャンプ地での清々しい朝、13期を迎えるサプライズパーティー、キャンプファイヤー、そしてみんなで飲むモーニングみそ汁…。幸せな空間に満ちたMVでした。こんな素晴らしいコラボを実現してくださったマルコメさんに感謝。
2位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2pts.
  楽曲部門に入れられなかったのでこちらで。どぅーの新たな旅立ちに期待。
そして10期のシーンでいちばん後ろからスタートしたのに最初にどぅーに飛びつくまーちゃん。まーどぅーは永遠。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  サンライズジャンプをここまで広めた功績は大きいです。

推しメン部門


鈴木香音 / ex.モーニング娘。
  卒業から1年半経っても結局忘れられませんでした。彼女の幸せを今も祈り続けています。