第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ キョンキョン

投票者情報


ニックネーム:キョンキョン


楽曲部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :3pts.
  工藤卒業へのつんくさんからのプレゼント。この曲をもらってから、卒業までの間に何回歌ったんだろうか?歌詞を見るたびに勇気づけられたに違いないとおもいます。あるいは卒業後も。詞にメロディーをつけるって言う試みはいつからの伝統なのだろうか、お経や讃美歌?この曲を聴いて、多様な情報を得られる現代においても、いやむしろ人間関係が希薄になりがちな現代においてこそ、歌の力が必要なんだと改めて感じさせられました。
2位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  
3位 キレイ・カワイ・ミライ / PINK CRES. :2pts.
  ピンククレスの歌はとてつもなくニュアンスのつけ方がうまい。メンバーの素質なのか、はたまたディレクターの力量なのか。雅ちゃんのやりたい方向で、みんなの方向性(楽曲性も含め)が一致しているのが素晴らしい。これからに期待です。
4位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  abemaTVでの密着オーディションの課題曲に選ばれていましたが、本当に難しい曲だなと思いました。リズム、メロディすべてが素人では歌えない、プロの力がもとめられる、そんな曲がどうして選ばれたんだろうか。
オーディションを見て感じたのは、もっと周りの子を見て、感じてというメッセージではないかということです。あの子は歌がうまいしあっちのこはダンスがうまい、あの子はかわいい。なんてことを意識して、負けないぞと、それを力に変えてしまうことが求めれていたんじゃないかなぁ。
5位 就活センセーション / つばきファクトリー :1pts.
  

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'17