第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ あや

投票者情報


ニックネーム:あや


楽曲部門


1位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :3pts.
  高揚感に満ちたイントロとエリックラップ、それに続く段原さんの「情熱を解き放とう!」が爽快。つい勝手に加入の喜びと重ねたくなってしまう。かなとも・あーりー・さゆきの声質がラテンな曲調と親和性が高く、かりんちゃんのドラマチックな歌声も扇情的な歌詞によく合っている。
0歳児の寝かしつけにも大活躍してくれたので1位。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  30歳過ぎていても共感できてしまう歌詞。普遍的なテーマを扱いながら、決してありきたりな言葉遊びになっていない。
3位 The Curtain Rises / ℃-ute :2pts.
  最後にやっと来た、私の中の偶像「℃-ute」を昇華させてくれた曲。ステージこそが全て。
4位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1.5pts.
  陳腐な表現になってしまうけれど、この疾走感と瑞々しさ、いまのつばきにしか歌えない曲だと思う。
5位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1pts.
  工藤の声質を活かした優しいメロディ、暖かい歌詞。文句なしに美しい卒業ソング。

MV部門


1位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :3pts.
  とにかくメンバーが綺麗だし、曲の疾走感が活きている。
2位 魔女っ子メグちゃん / アンジュルム :2pts.
  この歌詞を、いやらしくなくただただキュートに歌いこなすかっさーの清潔感、知性。
3位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1pts.
  とにかく可愛い、奇をてらわず可愛い、大事な曲なのでそれが正解だと思う。

推しメン部門


和田彩花 / アンジュルム
  自我がはっきりしていて、客体であるより主体であろうとする姿勢に惹かれる。もともと天性の均整のとれたビジュアルの持ち主ではあったが、表現したいものと、アイドルとして求められるものとの折り合いがついたのか、最近はとみに美しさに磨きがかかり、ステージ上ではさながら女神のようである。