第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ あも

投票者情報


ニックネーム:あも


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :4pts.
  「rich」「young」「girly」と来て、どうして「細い」なんだろう。意味が分からないし天才だと思いました。音の選びも大好きです。文句なしで今年のNo. 1。
2位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2pts.
  こんなに明るくて爽やかな曲で、あたたかくて前向きな詞。本当に工藤遥さんにピッタリだと思いました。悲しい要素なんてどこにも無いのにどうしても泣いてしまう。ずるい。工藤遥さんにずっとずっと幸せでいてほしいって思う曲。
3位 闇に抜け駆け / こぶしファクトリー :1.5pts.
  メンバーのがなりと曲のハマり具合が最高に気持ちいいです。こぶしの皆んなのがなりが大好きなのでこの曲で堪能できて嬉しいです。
4位 イザイの復讐 / イザイ (加賀楓) :1.5pts.
  私はファラオの墓を見に行けなかったのでDVDでようやく墓参りしたのですが、加賀楓さんのイザイは推し補正抜きにしてもエグかったです。加賀楓がどこにもいなかった。そこにいたのは屈強なイザイ。この曲はイザイの憎しみが撒き散らされまくってて、最後の「憎しみと共に〜〜ィッッ!!」はもうなんかこの人になら地獄に落とされても構わないって思いました。好きです。
5位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1pts.
  はじめてこの曲を聴いた時、鳥肌が立ちました。段原瑠々ちゃんエグい。Juice=Juice強すぎる。5人のJJが大好きだったので、正直最初の最初は抵抗があったんですけど、この曲を聴いて7人のJJも大好きになりました。

MV部門


1位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :3pts.
  これを見てモーニング娘。'17、そして加賀楓さんの虜になりました。強い。あまりにも強い。キラキラしてるけど、それよりもギラギラしてる彼女たちに惚れました。そしてそんな中で真ん中で歌って踊る加賀楓さんと横山玲奈ちゃんに対してワクワクが止まらなかったです。13期すごい。
そして、「ねえ 信じて 思い描いてる未来の方が」「今よりも最高」
この詞を歌う加賀楓さんに涙が止まりませんでした。私の中の本能が彼女を見ていないと損する気がすると叫んだ気がしました。彼女を見ていて今すごく楽しいです。私を加賀楓さんに出会わせてくれたブランニューに感謝してます。
2位 モーニングみそ汁 / モーニング娘。'17 :2pts.
  私が一番最初にモーニング娘。'17に興味を持ったきっかけのMVです。
それまで私がモーニング娘。に抱いてたのはひたすらパフォーマンスを追求する「THE プロ集団」ってイメージだったので、ただただキャンプを楽しむ普通な女の子たちのかわいさとのギャップでやられました。
そして、加入したばかりの13期を迎え入れるシーンが大好きです。2人が入った瞬間、先輩メンバーのクラッカーにびっくりしながらも目をキラキラさせて笑ってる加賀楓さんに涙が出ました。よかったねえ、よかったねえ、おばはん嬉しいよう。
あとはもうまーどぅー。ひたすらまーどぅー。ただただまーどぅー。
3位 魔女っ子メグちゃん / アンジュルム :1pts.
  笠原ももにゃちゃんにやられました。何あれかわいい生き物すぎる。娘にしたい孫にしたいハロメンNo. 1です。かっさーかわいい。

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'17
  彼女がいなかったら私はモーニング娘。を、ハロプロを好きになっていませんでした。
彼女の全てがまっすぐすぎるところが大好きです。あまりにもまっすぐだからたまーに心配になるけれど、真面目で熱くてよく泣く、そんな彼女のこれからを見ることができるのがとても幸せです。