第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ももりん

投票者情報


ニックネーム:ももりん


楽曲部門


1位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :3.5pts.
  新生Juice=Juice、強すぎる。初期の五人も勿論歌が特に強くて安定感のあるグループだったのに、梁川奈々美ちゃんは現在進行形で凄まじく成長していて、カントリー・ガールズで活動してる時とは違う魅力が出てるし、段原瑠々ちゃんは研修生の頃から期待しており、初披露の夏ハロコン初日に行きましたが、ソロパート「情熱を解き〜放とう〜♪」に度肝抜かれました。おおっ!!というざわめきが起こりました。研修生の時から一目置かれてた事もあり、本当にデビューさせてくれて良かった。絶対楽曲大賞1位に入れようと思い投票しました。\キッコ-マン!!/
2位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :2pts.
  とにかく嗣永桃子さんが綺麗すぎる。歌声も、ビジュアルも、全部が美しすぎる。有終の美とはこの事。メロディはシンプルなのに?だからこそ?綺麗で聴きやすい。生で聴いたのは即売イベントの一回だけでしたが、ど頭の嗣永桃子さんの安定感。あんなキー高いのに余裕すら感じる歌いっぷり。アイドル15年選手は伊達じゃないし、それに食らいつく現役の5人、幸せの象徴だったなぁ。最高のグループだと思います。この曲は封印しないで、歌い継いで欲しく願っています。
3位 ハナモヨウ / つばきファクトリー :2pts.
  デビューシングルの初恋サンライズのインパクトが強かったけど、この曲も半端じゃない。イントロから攻めまくってる。ダンスのフォーメーション、一人一人の表情、ユニゾンの綺麗さ最初から最後まで見逃せません。特にセンター小片リサさんが詞の主人公像にぴったりだと思います。ただ、もっと全面的に推して欲しかった曲。個人的サビマサイ曲(しません)。
4位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1.5pts.
  ここ数年で一番、インパクトの強い曲だという印象。インディーズの時の曲も本当に良い曲揃いでしたが、ここに来て、つばきファクトリーがはじまるな!と感じました。楽曲としてもとても良い曲だし、ヲタクとしても(サンライズジャンプとか)キャッチーで、メジャーシングルに相応しい曲に当たって良かったなぁ…と思いました。これからも大切に歌って欲しいです。
5位 地団駄ダンス / Juice=Juice :1pts.
  最初聴いた時正直、何このク◯曲なんやねん!覚えにくいしダサいわ!!と思いました。ごめんなさい、完全にスルメ曲でした。初聴では絶妙にダサい音しか耳に入ってこなくて(笑)この曲、自分で歌うのめちゃくちゃ難しいんですよ!それほどJuice=Juiceのレベルが高いのに気付くし、こんなふざけたようで難しい曲を歌えるし与えられるのはこのグループだからだと思って好きになりました。ちょっと疲れた時やストレスが溜まった時に一回聴けば吹っ飛ぶしどうでも良くなるのでおススメです。地団駄地団駄地団駄ホッホッ♪

MV部門


1位 地団駄ダンス / Juice=Juice :3pts.
  色鮮やかで、動き合わせて線?が出てくる効果がゲームみたいで見飽きないです。衣装も髪型も凝っていて面白い。バックダンサーに研修生が居るのも良い。
2位 魔女っ子メグちゃん / アンジュルム :2pts.
  一人一人が可愛い。
3位 笑って / つばきファクトリー :1pts.
  ドアップでもみんな可愛い。ドライヤー使ったりフラフープで上下したり(?)ちょっとよく分からない事するの面白いし可愛い。華やか。

推しメン部門


段原瑠々 / Juice=Juice
  今年一番はやはり段原瑠々さん。晴れてデビューできて良かったし、彼女の良さを出せるのはJuice=Juiceで間違いない!これからの活躍も楽しみにしています。