第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ゆいり

投票者情報


ニックネーム:ゆいり


楽曲部門


1位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :5pts.
  まさにつばきの夜明け。サンライズ。この曲を冬ハロで聴いて完全につばきが始まりました。こんな気持ち…初めて。
2位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :2pts.
  カントリーによく似合う、明るくかわいらしい曲調と歌詞が大好きです。ももち卒コンでは完全にこれで泣かされました。これからの嗣永桃子さんとカントリー・ガールズに薔薇色の未来が待っていると信じて!
3位 地団駄ダンス / Juice=Juice :1pts.
  J=Jになぜこんな曲??という衝撃から始まりましたがそれもいい思い出。ある意味歌唱力の無駄遣いな一曲。中毒性の高さがこれぞハローなのでは?
4位 もしも… / 嗣永桃子 :1pts.
  25歳でこれをかわいく歌いこなす嗣永さんマジパネェ。王道アイドル曲なのに落ちサビで泣きます。セリフがちょっとわざとらしいところも含めて最高。
5位 笑って / つばきファクトリー :1pts.
  今年、歌詞の良さに最も心を打たれた楽曲。一言でいうと、エモい。こぶしにとっての「辛夷の花」的な、節目節目に歌われる楽曲になってほしい。

MV部門


1位 笑って / つばきファクトリー :3pts.
  しゃれたサウンドにきちっとしゃれたMVを持ってきたところをめちゃくちゃ評価したい。セットや衣装もカラフルでかわいいし、若干シュールな演出も良いです。何回見たかわからない。非ヲタにも自信もって勧められるMV。
2位 魔女っ子メグちゃん / アンジュルム :2pts.
  楽曲・映像面においてアンジュが残せた今年唯一の爪痕では?と思ってしまう突出した完成度。とにかくメンバーのビジュアルと表情がいい。かわいらしくて色気もあって最高。あと衣装がかわいい。
3位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :1pts.
  非娘。ヲタですがとにかくこの平和な感じにやられた。マルコメさんの愛を感じました。素朴なかわいさと温かさが◎。

推しメン部門


竹内朱莉 / アンジュルム
  結局今年も竹内朱莉三昧の一年でした。ロッキンでのかっこいい煽りもBDイベでの歌声も全部全部最高でした。タケヲタは楽しいです。