第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ はっちまん。

投票者情報


ニックネーム:はっちまん。


サイト:紙の高橋愛


楽曲部門


1位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :4pts.
  つばきファクトリーにとってもはや代名詞と言える楽曲であり、現在の勢いにつながるキラーチューン。先行してデビューしたこぶしファクトリーととかく比較されがちであるが、鍛えに鍛えた助走期間のおかげで最高のチームワークと表現力を得ることができたと思います。
現在ライブツアーを行う環境下にはないためいろいろ苦労は続いておりますが、印象的な「サンライズジャンプ」をひっさげて先輩メンバーの公演のオープニングアクトもつとめており、今年の春シーズンは、武道館やさいたまスーパーアリーナで行われたサンライズJUMPは壮観の一言でした。いずれ自らが行う大きなステージでこの曲を披露する日を予感させる、そんな一曲。
2位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2.5pts.
  ワールドワイドに活躍しているJuice=juiceの新しいメンバーの
ボーカルから始まるこの曲の持つ熱量は現在の彼女たちの放つ熱量
を感じることができる一曲と感じる。


3位 誤爆 ~We Can't Go Back~ / 一岡伶奈、段原瑠々、川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫 :2pts.
  今年の研修生発表会でのサプライズ発表を思い出すと
今も泣けるそんなメンバーたちによる初々しくも素晴らしい
作品。LINE文化では多くの人が経験ある「誤爆」をコミカルかつ
シリアスに歌う様が楽しいです。
4位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1pts.
  去りゆく先輩と若い世代の絡みが美しい作品。
5位 To Tomorrow / ℃-ute :0.5pts.
  新しい旅立ちへのエールを感じる作品。

MV部門


1位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :3pts.
  多幸感溢れる作品。これぞ、モーニング娘。だと我々が感じる20年間のつながりをこのMVはあますところなく伝えてくれる。

2位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2pts.
  メンバーの雰囲気の良さが伝わる作品。外部ロケによる明るい雰囲気は
青春コレクションなど以来だったと思いますが素敵でした。
3位 ファイナルスコール / ℃-ute :1pts.
  ファンを含む一体感ある作品。最後の作品でこういう映像が残せたことはきゅとにとってチーム℃-uteにとって美しい物語の最終章となったと思います。

推しメン部門


牧野真莉愛 / モーニング娘。'17
  今年は主に青少年誌の巻頭グラビアなどを多くつとめ、写真集の販売も好調であり、ビジュアル面でのモーニング娘。の「顔」に成長した一年だと思います。工藤卒業後のモーニング娘。を代表できる存在へと羽ばたいていける一年を来年は目指したいのでよろしくお願いぺこりんこ!