第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ Sd.Kfz.181

投票者情報


ニックネーム:Sd.Kfz.181


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :7pts.
  女子になりきった歌詞と凝った楽曲構成が秀逸で、つんく♂ナンバーの真骨頂。久々に自身の健在を見せつけてくれた良曲です。他のハロ曲も優れたものがたくさんありましたが、頭ひとつ抜けていると感じ、今年度ベストとさせていただきます。
2位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1.5pts.
  自身もシンガーソングライターとして俊才のエリックによる、今のJuiceに相応しいクールでキャッチーな曲構成が素晴らしいの一言。℃-uteなき今、グループとしてはハロプロ中トップスキルのJuice。今後も難易度の高いエリックとのコラボレーションに期待します。
3位 魔女っ子メグちゃん / アンジュルム :0.5pts.
  『格好良い&可愛い』今のアンジュルムと親和性の高い曲ですね。逆に言えば、アニソンカバーがグループNo.1ヒット(個人的に)なことが今年の問題で、今後に向けたグループの課題でしょうか。
4位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  通常の評価に加え、『工藤遥専用カスタム』として上乗せします。自身の『今』に対し、曲を提供してもらえる彼女は幸せ者ですね。また、つんく♂さんの愛情と期待は、残るメンバーにもメッセージとして届くでしょう。
5位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  初見ではあまり印象に残りませんでしたが、気が付くとクセになっているという、つんく♂イズム全開のトリックナンバー。楽曲自体が課題曲のような構成で、我々リスナーとメンバーに対する挑戦状的でもあります。

MV部門


1位 魔女っ子メグちゃん / アンジュルム :3pts.
  オモチャ箱をひっくり返したような構成が、個性溢れるアンジュルムにジャストフィットです。可愛くコミカルなメンバー達の姿は、見ていて飽きません。
2位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2pts.
  7人体制になって初の曲。情熱的な衣装とダンスに負けない、メンバーの存在感を改めて認識させてくれました。『歌えない』『踊れない』メンバーが1人も居ないことに加え、メンバー其々がチャーミング。今のJuiceは凄いことになっています。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  イベント会場で『統制の取れたジャンプ以外は禁止』というアナウンスに苦笑。そして、統制というより『息の合ったパフォーマンス』という言葉が相応しいつばきファクトリー。彼女たちの魅力を世に伝えるに相応しい、挨拶代わり的MVですね。

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'17
  『ハロプロ代表』として誰か1人だけという観点から、『スキル』『ビジュアル』『キャラクター』の総合的アイドル性能で考えます。秀才的高スキルの持ち主である宮本佳林ちゃんを挙げたいところですが、抜群のリズム感に加え、歌唱&ダンス両面で進化し続ける天才肌的グルーヴとセンスの権化、佐藤優樹ちゃんに1票です。最近は苦手だったMCも成長して会場を沸かせるようになり、いよいよ隙が無くなってきました。唯一の難点は、ファン渇望の写真集発売に乗り気で無いこと位でしょうか。ともあれ、ツアー毎に成長する彼女。これからも期待します。