第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ hoo

投票者情報


ニックネーム:hoo


楽曲部門


1位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :3pts.
  思い入れのある楽曲は他にもいっぱいあったのですが、シンプルに楽曲のクオリティが半端なかったのはダントツでこの曲でした。コンサートでもメンバーのパフォーマンスよりただただ楽曲に浸りたいと思ってしまったくらい。津野米咲さんのインタビュー「頭拍どこだよ!」に「それな!」とすごい勢いで同意しました笑 つんく♂さんのすごさを改めて実感させてくれた曲でした!
2位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2.5pts.
  有線大賞おめでとうございます!この名曲でつばきをデビューさせてくれて嬉しいです。楽曲のクオリティもさることながら、樹々ちゃんの「本当は、私のすべてを…(ブレス)見せたいの。」の言い方が、本当に魅力的でした。有線大賞でも鳥肌が立ちました。アイドルだなぁ。
3位 Good Boy Bad Girl / カントリー・ガールズ :2pts.
  カントリーは今年いろいろありましたが、その思い入れを除いても、大変に名曲だったと思います。特に森戸ちゃんが冒頭のおぜちぃのかけあいでも、ダンスでも、とても輝いていたと思います。サックスのサウンドも気持ちいいです。ラストの山木さんもしびれます!アウトロのない終わり方も勢いを感じて、好感度高いです。
4位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1.5pts.
  前半に名曲が多かった中、後半はFiesta!一強では!?というくらいずば抜けてクオリティが高かった。この曲で新メンバーを迎え入れることができてよかったです。新メンバー旧メンバー双方の魅力を最大限にいかしつつ、かつてのつんく♂さんのように男声の合いの手が絶妙に入るのが、ハロプロらしくもあり、久々に文句なしにJuiceキタ―!!!と感じました。
5位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :1pts.
  娘。新メンバー加入の1曲目としては久々の文句なしの名曲だったのではないでしょうか。新しい時代の始まりを感じさせ、新メンバーへの、新生モーニングへの期待をふくらませるのに大きく貢献した一曲でした。佐藤推しなのですが、あまりの名曲っぷりに脱帽して一票いれさせていただきます。コンサートや音楽番組での披露が少なくて残念。

MV部門


1位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :3pts.
  コンセプトが非常にかわいらしかったです!あの制服ほしいです笑 近未来的な学園生活、さて、どうなる!?と思わせておいて拍子抜けの展開(笑)、ドローンによる撮影、非常に凝った作りで、楽しませていただきました。整列して、歌う人がこちらを向くという振付も楽しかったし、機械的で楽曲に合っていたかと思います。和装もよかった!
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2pts.
  白と黒の対比という表現方法が楽曲に合っていたし、何より横山の表情がすごかった!どんな子なんだろう、笑顔がかわいい子だな、と思っていたところに、すごい表現を魅せられて、今ではすっかり二押しです。
3位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :1pts.
  まーどぅー

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'17
  どぅーの方が先に卒業するなんて思ってなかったけど、後輩の面倒も見て、誰よりもパフォーマンスを極めてきているのに、メンバーとのアイコンタクトも多くて、誰よりも楽しんでいて。どぅーがいなくなっても、まーはきっと大丈夫。卒業後はてっきり北海道に帰って花屋さんになるのかと思いきや、つんく♂さんと一緒に音楽にかかわっていきたいというMy visionをついに教えてくれて。日々試行錯誤と進化を続ける彼女を、これからも推さざるをえません!がんばれ!