第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ mosuji

投票者情報


ニックネーム:mosuji


楽曲部門


1位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :3pts.
  ハロコンで聞いた時の衝撃が凄まじく、今年の新体制への不安を吹き飛ばす様な勢いがありました。この曲を最初にぶつけることで海外ツアーというなれないところでもファンの方が一体となったのではないかと思うほど今後の鉄板ソングになりそう。juiceにしか唄えない唯一無二の歌。
2位 明日からはおもかげ / 山木梨沙、森戸知沙希、小関舞、梁川奈々美、船木結 (カントリー・ガールズ) :2pts.
  ももちラストライブで聞いたこの曲で大号泣した思い出深い曲でこの曲を聞くとやはりまだあの時のカントリーが思い出され、グッとくるものがあります。今ではこの曲のあとに出てきたやなみんの最高の表情がセットになって出てきて楽しめるようになりました。
3位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :2pts.
  これは最初に聞いたときから好きなやつだと思った曲です。どうやら、ブルーハーツのようなものも意識されているようで、好きにならないわけがない曲。そして、なんといってもこの曲はライブハウスで圧倒的に盛り上がる。これ1発でライブハウスが一体となって最高の空間になります。
4位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  ライブでしか披露されない曲ということでカントリーのコンセプトによりそい、小芝居のような振りも可愛く、可愛いアイドルを堪能できます。そして、今カントリーが新体制となり、歌詞の中の困難荒波大歓迎 みんなも最高ですの歌詞がリアルにひびく曲にくしくもなりました。ライブでは最高に楽しめる曲です。
5位 リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  ライブでは会場でアドリブの手拍子があるという特殊な曲。これがほんとにアドリブでメンバーの個性を反映した手拍子となりもはや最後はポーズだけだったり遊びの要素がとても多い曲で、ライブでは最高に盛り上がります。あと、ちぃちゃん耳まっかっかーはどんな振りよりも可愛いちぃちゃんを楽しめます。

MV部門


1位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :3pts.
  待ちに待って、満を持して出したMVだけに素晴らしかった。海外ツアーとのリンクという手法はこの曲の世界観にとてもマッチしてました。
2位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :2pts.
  ストーリー仕立てのMVはやはりいい。カレンダーの9/2はりおちゃんの卒業日(予定)ということでストーリーとメンバーがリンクしていました。
3位 地団駄ダンス / Juice=Juice :1pts.
  とりあえず、衣装がばからしいw
juiceが真面目にふざけてるとなんか面白い。
こぶし好きなんでこういう曲は大好きです。祭りのシーズンになったら見たくなるMV第一位です。

推しメン部門


須藤茉麻 / ex.Berryz工房
  ハロプロは基本グループ箱推しですので、ソロで活躍している方から選びました。須藤さんはBerryz工房では一番好きで、ソロでの活躍も最近、生で見させてもらってすごく感動しました。あと、キャラが面白くてハロプロには無い、というかアイドルにはない唯一無二の個性を持っていて好きです。もちろん、可愛くきれいであることも理由の一つです。