第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ てった

投票者情報


ニックネーム:てった


楽曲部門


1位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :3pts.
  ももちの卒業、ハロプロ新体制……様々な困難荒波もありましたがそれが無くともこの曲を1位にしてたのではないかと思うくらいには好きな曲です。本当は困難荒波ない状態でこの曲を1位にしたかったですが、それでもやっぱりこの曲を1位にしたいです。大好きなので。決して明るいだけの曲ではないのにそれでも「私たち大丈夫です!」と笑顔で歌いきれてしまう輝きは、あの時あの瞬間のカントリー・ガールズでなければ出せません。ひたすらに幸福を表現する力強さは、本当は大丈夫じゃなくとも、それでも大丈夫なのだと信じさせてくる確かな優しさが存在します。カントリー・ガールズの至った究極の「アイドル」の形がここに詰まっていると思います。

2位 もしも… / 嗣永桃子 :2.5pts.
  生涯で好きな曲を選んだ際TOP3に入るであろう曲なので、投票できるこの機を逃してはならないと思いました。欲を言えばオリジナルに投票したかったですが、ももちが自身で選んだ曲にこの曲があったことがとてもうれしく、ソロ音源が残るということの有り難さはそれはそれは噛み締めざるを得ません。芯がありそれでも優しくこちらに届く歌声は「忘れさせて欲しい」に顕著に現れます。セリフがまたたまらなくかわいくて最高です。ももちの歌の魅力はそれこそたくさんありますが、絵本の読み聞かせを想像させる「相手に向けて歌ってる」ことを感じさせるところが一番好きです。イントロからこの歌皆大好きだよ……とひれ伏してしまうこの曲が、もしもこの星が一日で最後迎えるとしても愛され続けることを願います。また、死ぬ五分前にこの曲を聞き始め、ラストの「おやすみなさい」と共に永い眠りにつきたいと思う気持ちはきっと多くの人に共通すると思います。
3位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2pts.
  つんくさんの全肯定ソング。もうそれだけで百億点です。旅立つ工藤遥にこの曲をくれたつんくさんがわたしたちの大好きなつんくさんであることがあまりに顕著です。「今日がこの先の未来より一番若いんだし」を踏まえての今を生きる人すべてへのメッセージだという話を聞いて更に大好きになりました。
4位 笑って / つばきファクトリー :1.5pts.
  
5位 ナミダイロノケツイ / アンジュルム :1pts.
  あいあい、いつまでも待ってるよ

MV部門


1位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :3pts.
  全人類大好きでしょ!!!!! みんなかわいいほんとうにいつまでも見てられます、最高、ありがとうございます、右左!
2位 笑って / つばきファクトリー :2pts.
  
3位 ハナモヨウ / つばきファクトリー :1pts.
  

推しメン部門


相川茉穂 / アンジュルム
  いつまでも待ってます。またあいあいの笑顔が見たいです、ごち。