第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ みさみさ

投票者情報


ニックネーム:みさみさ


サイト:


楽曲部門


1位 ファイナルスコール / ℃-ute :3pts.
  あまりクセのない王道J-POPという感じで、最初はどうなのかな? と思いましたが、そのベタでわかりやすい展開が、℃-ute解散を目前にした切ない状況や心境にすんなりハマって、聴くたびに泣きそうになりました。
ダンスレッスンのときにメンバーや先生が涙していたのも印象的でした。
2位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :2pts.
  初めて聴いたときのドキドキワクワク感が凄かったです。
若干ダサい部分や、ダンスがごちゃっとしている部分もありますが(笑)13期の加入にぴったりな曲だと思います。
いま改めて聴くと、今年同世代のSexy Zoneとコラボしたことにもハマる歌詞だと感じました。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2pts.
  とにかく曲の力が凄い。
印象的なフレーズやセリフもあり、有線でもよく流れていたので、「一般の人でも何となく知ってる曲」になったのではないでしょうか。
4位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2pts.
  初めてのメンバー追加で不安感が漂っていたのが、この曲で吹き飛ばされたと思います。
平均年齢の高めなJ=Jに合っている曲でもあり、新メンバーをかっこよく見せてくれる曲でもあり……。
5位 地団駄ダンス / Juice=Juice :1pts.
  正直、タイトルが発表された段階でドン引きしてしまい、初めてパフォーマンスを見たときもまだ慣れなかったのですが……(笑)
何度も聴いているうちに大好きになっていました。
今では名曲だと思っています。

MV部門


1位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :2pts.
  旗をふるシーンや、全員が一列になって歩くシーンがめちゃくちゃかっこいい。
この曲のダンスは若干ごちゃっとしている部分があるので、無理にダンスシーンだけで構成せず、印象的な画を入れたのが良かったと思います。
初めてダンスを見たとき、「あ、そうか、あの一列で歩いてる部分はないのか……」とちょっと残念に思ったぐらいでした(笑)
2位 魔女っ子メグちゃん / アンジュルム :2pts.
  めちゃくちゃ凝っているわけではないと思うのですが、鏡やトランプを使ったシーンが印象的だったり、メンバーが可愛く映っていたりと、何度も観たくなるMVだと思います。
3位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :2pts.
  とにかく可愛い。
レトロな雰囲気なのにドローンを使って撮影しているところも面白いと思います(笑)

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'17
  やっぱり一番好きです。
ずっと一番好きです。