第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ∞-you

投票者情報


ニックネーム:∞-you


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :4pts.
  つんく♂さんが人として・ミュージシャンとして日頃から言っていた『悔しさ・嫉妬が人を作り、成長させる』というテーマが具現化した作品。歌詞が共感でき、娘。メンバーの個性・技術も光った。間奏のラップやコール&レスポンスも盛り上がる。今後も歌い継いでほしい一曲。
2位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :3pts.
  Juiceのまた新しいイメージを作った作品。エリックさんの作る音楽のビートやラテンの雰囲気、つんく♂さんを彷彿とさせるようなグイグイ来るコーラスなど、インストでも楽しめる。このハイレベルに新メンバーの梁川さん段原さんもフィットしていたのがまた衝撃だった。
3位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  可愛い・楽しいを維持したまま、歌手としての魅力・優しさを共存させた一曲。出だしとラストのももちの独唱に15年の想いが詰まっているようで毎回感動させていただいた。
4位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  サンライズジャンプやジャンプ前の台詞パートなど、話題性では今年のハロプロ屈指の代表曲。レコード大賞・有線大賞の各新人賞にも選出され、非常に大切な・想い入れあるメジャーデビュー曲となった。
5位 Miss変換!! / 工藤遥 & 佐藤優樹 (モーニング娘。'17) :0.5pts.
  まーどぅー遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!というのが一番最初の感想。アプカミでのレコーディング風景は何度見ても良いし、面白い。

MV部門


1位 モーニングみそ汁 / モーニング娘。'17 :4.5pts.
  今年のMV部門はこの曲の一強だと個人的に思った。メンバー全員でのキャンプファイヤー、全員でのみそ汁作り、そして朝食。全てが多幸感。原曲モーニングコーヒーを残してくれた先輩方と企画賛同してくれたマルコメさんに多大なる感謝。
2位 To Tomorrow / ℃-ute :1pts.
  伊豆大島での大自然を感じるロケーションの美しさに心が洗われて、後を継ぐハロプロメンバーとのダンス共演に心が熱くなって、℃-uteが作ったもの・遺したものの大きさを感じた。
3位 ミンミンロケンロー! / 船木結 (アンジュルム / カントリー・ガールズ)、横山玲奈 (モーニング娘。'17) :0.5pts.
  ちびっこ探検隊、JSと思わせるような2人の組み合わせに『そう来たか!?』と虚を突かれた。このコンビは他の曲でも見てみたい組み合わせ。

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'17
  今年はパフォーマーとしては歴代の先輩方と遜色ないくらいに表現・歌の引き出しが増えたという印象。リーダーとしても更に頼り甲斐ある、自信を深めた印象を受けました。それでも可愛いものが好きな所や素に幼さが残ってるところは変わってなく、そのギャップはずっと好きです。