第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ るう914

投票者情報


ニックネーム:るう914


楽曲部門


1位 笑って / つばきファクトリー :4.5pts.
  ハロでは、今年一番何か光るものを感じた曲させてくれた曲。今年はそれを感じさせてくれる曲が少なかったのです。きちんと作ってはいるけど、あと一歩「何か」が足りないなあと感じるような曲が多かったんですよね。
というわけで、個人的にはこの曲が頭ひとつ抜けてた印象でした。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :3pts.
  実は、初聞きのときはあまり印象が無かったのです。時間がたち、じっくり聞き込むごとに、好きになっていった曲でした。
詞も、なんとなく昔のつんくさんに戻った気がしますし。
3位 Good Boy Bad Girl / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  粒立ちのいいBASS音、サビでの分厚いホーンの音。最近のアイドルさんはロック系の音が多いのですが、意外とこういう音質の曲は少ないんですよね。その辺が好きでした。
会話風の詞も良いです。
4位 就活センセーション / つばきファクトリー :0.5pts.
  やっぱ、こういうファンキーなのは好みなので。
5位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :0.5pts.
  5位に何を入れるか迷ったのですが、曲のキャッチーさと「サンライズジャンプ」で、結局これを選んでしまいました。

MV部門


1位 弩級のゴーサイン / モーニング娘。'17 :3pts.
  わちゃわちゃ感が好き
2位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2pts.
  タイムスライスを使ったジャンプシーン、なんだかんだ言って、好きです
3位 笑って / つばきファクトリー :1pts.
  小ネタが、なんだか楽しいのです

推しメン部門


和田彩花 / アンジュルム