第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ かずかず

投票者情報


ニックネーム:かずかず


楽曲部門


1位 五線譜のたすき / モーニング娘。'17 :3pts.
  5人から始まったモーニング娘。のバトンを20年の間歌い継いで、更にその先の未来までっていうスケールのでかさ歴史の深さが感じられる歌詞や思いは評価でしかない。20年前のデビューした時からまさかこんな曲が出るなんて思いもせず。リーダー譜久村の歌声がいつもより感情的でグッとくるものがあった。
2位 VIVA!! 薔薇色の人生 / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  すごい明るい曲調なのになんだか泣けてしまうのは嗣永プロのラストコンを見てしまったからなんだろうなーって思います。
カントリーはグループとしてのカラーがかなり色濃いグループなので、この曲はベストマッチな印象です。
3位 地団駄ダンス / Juice=Juice :2pts.
  最初に聞いた時は「ふざけた歌きたーーーー!!」と思って最大に喜びを感じましたw今までのJuice=Juiceはカッコイイ曲クールな曲アッパーな曲ばかりだったから、ライブだとなんかエッセンス足りないんだよなー曲のジャンル同じでつまんないんだよなーって思っていたんです。
やっぱコンサートはいろんなジャンルの曲があるから楽しめる所があるので、この曲をいかにふざけて歌うかっていうのがJuice=Juiceに求められてることなのかなと勝手に解釈したり。
でもまだ羞恥心が残ってるような印象もあるのでこれからの地団駄に期待してますw
4位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  これはスルメ曲でした。
最初の印象は「何?この曲、森戸入った最初がこれなの?」なんて思ってました。
ただ、聴いてくうちにどんどん頭から離れなくなってしまって、気付いたら口ずさんでたりw
どこがいいかとかではなく頭がこれにしろと指示を出した感じですw
5位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  今年一番コンサート会場で聞いた気がしますw
新人賞おめでたい。
去年までは不遇の時代を過ごしてきたつばきが、満をじして事務所がプッシュし始めたのを感じてた一年でした。
やっぱ若いうちは元気な曲が一番。

MV部門


1位 愛の種 (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。20th :3pts.
  過去面5人が揃うという絶対ないであろうと思っていたコラボが実現したMV。
明日香が映った瞬間に嬉しさがこみ上げてきて「うぉーーーー!!!」ってなりながら画面を見てましたw
MV自体は相変わらずのハロプロクウォリティでしたが、内容が濃かったので1番ですw
2位 邪魔しないで Here We Go! (Dance Shot ver.) / モーニング娘。'17 :2pts.
  まーちゃんから目が離せないDance Shotです。
ダンスメンじゃないはずなのに、一振り一振りの見せ方が凄い上手い。
鞘師がダンスの時髪の毛を自由自在に操ってた時と同じく、まーちゃんも髪の毛を操り始めてて釘付けです。
移動してる時にもただ移動してる感が無いまーちゃんに注目です。
3位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :1pts.
  嗣永プロラストの渾身の一作。
可愛いが詰め込まれた詰め込まれたMV。
言うことありません。
徹底したキャラ作り後輩指導が、表情の作り方含めこのMVまでたどり着いたのかなとも思ってます。
やっぱ嗣永プロ=千葉=ピーナッツって解釈でいいのかな?w

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'17
  もう何も言うことなく、毎度新しい何かを見せてくれるまーちゃんには期待しかないですw
12歳で入って今18歳。
最近は楽しいイェーイ♪って顔よりもセクシーだったり怒ってたりな大人な表現をするようになってるので目が離せないです。
コンサート会場ではお客さんのことを考えて楽しませようって気持ちがすごく強い子なんだなーって思って見てますw
アドリブで一回転する癖はもう何年も変わってなくて、見た時はニヤけてしまいますw
腰痛と戦いながら20歳。。。
25歳くらいまで続けてまーがリーダーの娘。を見てみたいです。