第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ちぃみな

投票者情報


ニックネーム:ちぃみな


楽曲部門


1位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :3pts.
  デビュー曲でとても華があります。
サンライズジャンプはコンサートやイベントの定番となりつつあるし、現場の一体感が素晴らしいと思って1位に投票しました。
2位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :2.5pts.
  今年はめまぐるしく環境が変わったこぶしファクトリー。この曲は8人揃った最後の曲です。「タイムリミットが来る前に やれること全部やってみよう」という歌詞は当時の彼女達と未来に向かう彼女達が前を向いて頑張っていって欲しいという思いが込められているとかんじます。
3位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :2pts.
  ももちこと嗣永桃子さん最後の6人での曲です。カントリー・ガールズらしいかわいらしい曲調と歌詞とPVですごく印象に残っています。今年はカントリーの残った5人が兼任・活動縮小と色々なことがありましたが、兼任が解除されて再び元の活動をしてくれればいいなと感じます。
4位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1.5pts.
  新体制初のシングルで、7人のかっこよさとセクシーさが存分に詰まった1曲だと感じてます。
5位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1pts.
  13期メンバー初のシングルで、ダンスが個性的なのとラップがつんく♂さんらしくて好きです。

MV部門


1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :3pts.
  とにかくかわいいです!!セットが凝っていたり、実験風景もかわいいです。
2位 ファイナルスコール / ℃-ute :2pts.
  ℃-ute最後のシングル曲で、ファンの人を招いてライブ風なPVで臨場感溢れてると感じました。雨のシーンも印象的です。
3位 地団駄ダンス / Juice=Juice :1pts.
  Juice=Juiceにしては珍しい面白ソングでPVの文字の出し方やお祭り衣装で踊ってるところも印象的です。

推しメン部門


森戸知沙希 / カントリー・ガールズ / モーニング娘。'17
  ずっとずっとちぃちゃん推しです!カントリー・ガールズで見せるかわいい表情と動き、トークのカタコトさも好きです!でも娘。で見せるキレっキレのダンスを見て彼女はとても努力家なんだと感じました。