第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ウィンカ

投票者情報


ニックネーム:ウィンカ


楽曲部門


1位 弩級のゴーサイン / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  曲調が個人的にかなり好みでした。ダンスメンバーもかっこいい。それからまーちゃんも言っていたのですが、ラストサビ前のちぇるから始まるパートが好きです。
2位 五線譜のたすき / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  曲調がとても好みでした。ラストサビが始まる時のフクちゃんの「どれほど」を聴くと胸が熱くなります。20周年がすぎても、歌詞のように、これからもずっと、歌い継いでいって欲しいです。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2.5pts.
  今年のハロプロの1曲!と言っても過言ではないと思います。3人のそれぞれのセリフに、乙女の恥じらいのような、何とも言えない良さがある気がします。聴くたびに悶えます。
4位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  受験生だった頃、とても勇気づけられました。MVを見た頃は、りおりお頑張れ!!こぶし頑張れ!!って思っていたのですが、今はだいぶ違いますね…。それでもこの曲は好きだし、今のこぶしには本当に幸せなグループになって欲しいです。
5位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1pts.
  2人の加入は衝撃的でしたが、この曲を聴いて、Juice=Juiceの未来は明るいと思いました。武道館公演をスカパーで見ていたのですが、2人ともすっかり溶け込んでいてすごい!!7人のJuice=Juiceを応援したいと思わせてくれる1曲でした。

MV部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :3pts.
  10期最高!!と思いました。4人が抱き合うシーンが、10期の関係性を象徴しているようで涙が出てきました。白衣装も可愛いです。
2位 魔女っ子メグちゃん / アンジュルム :2pts.
  正にかっさー無双ですね!!これからの成長が楽しみです。どのメンバーも可愛くて最初に見たときは衝撃を受けました。
3位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :1pts.
  衣装も振り付けも可愛い!!実験のシーン(?)もカントリーらしい可愛さで好きです。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'17
  歌。ダンス。パフォーマンス時の表情。笑顔。同性でも惚れてしまう色気。女性らしい強さ。人生観。アイドルとしてのプロ意識。地声の可愛さ。おてて2歳。全てが魅力的ですし、一人の人としても本当に尊敬しています。来年も付いていきます!!