第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ 雛子

投票者情報


ニックネーム:雛子


楽曲部門


1位 ピーナッツバタージェリーラブ / カントリー・ガールズ :3pts.
  イントロの嗣永さんのソロにうっとり…どの公演も美しい、以外の言葉が見当たらない。とっても綺麗でした。曲も歌詞も可愛らしくてまっすぐでいい曲。女の子の夢って感じでカントリーガールズらしい曲だなって思いました。結婚式でかけたい曲第1位です。
2位 アイドル卒業注意事項 / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  曲と言っていいのかは微妙ですが…カントリーガールズの五人と嗣永さんの関係性がよく出ていてとても好きです。中野サンプラザで最初に聞いたときは泣いてしまいました。カントリーガールズはプレイングマネージャーがいた特殊なグループなのでこんな素敵な関係性を描いた曲が出来たんだと思います。まことさんのツッコミも面白くて好きです。
3位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2pts.
  工藤さんの卒業曲だけど自分もとても勇気をもらった曲です。人生色々あって当然だし色んなことに興味をもって当然だし…でもそれは絶対夢や人に繋がっていくから決して無駄なことではない、工藤さんにもみんなにもぴったりだなって思いました。流石つんくさん!
4位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  女の女々しい部分(可愛らしくなくてむしろ嫌がられる感情)を書かせたらつんくさん以上はいないのではないか…と思ってしまいました。(褒めてます) 女の子って他人を気にしていないって言っても結構気にしてるし、嫉妬深い生き物だなって女の自分ですら思います。この曲はそれを嫌な感情とするだけでなくてそれをバネに生きていこうとする、そういう強い部分が好きです。イントロもかっこいい、あといきなり細い!とか言い出すのが個人的に大好きです。
5位 The Curtain Rises / ℃-ute :1pts.
  SSAで最初に歌う℃-uteがかっこよすぎた。負けない!最高の公演にしてやるんだ!という心の声がめきめき伝わってきた。

MV部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :3pts.
  白と黒に分かれるという物語性も良かったけれどそれよりもメンバーの表情が良かった!白から黒にいった瞬間不満げな顔になったり逆にはしゃいだりこの曲にあっていてすごく良かった。
2位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :2pts.
  最初モノクロで始まりいきなり色づくのがここからつばきファクトリーが始まるんだ!って感じがしてとても好き。セーラー服みたいな衣装もハイカラさんみたいな衣装も似合っていて可愛い。
3位 笑って / つばきファクトリー :1pts.
  ドライヤーとかボールとか小道具の使い方でここまでおしゃれになるんだ!って思いました。メンバーと曲にあっていて良い

推しメン部門


嗣永桃子 / ex.カントリー・ガールズ
  無敵の人。ビジュアル整いすぎてる、歌も上手、踊りも可愛らしい、トークも出来る、それでも努力を劣らない…一人の女性として尊敬する部分が多すぎます。去り際までかっこよすぎた。これからも大好きな人です。