第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ とっさま。

投票者情報


ニックネーム:とっさま。


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :3pts.
  Theモーニング娘。、Theハロプロって感じで飽きず何回も聴きました。ラップもあって適材適所にパート割りもされてて楽しいです。歌詞も、13期が加入して一曲目で歌詞もそこのジェラシーの部分描いてたりするのかな?って発売当初思いました。まさにモーニング娘。にぴったりです。
2位 The Curtain Rises / ℃-ute :2.5pts.
  最初聴いた時にまず、そう!これ!℃-uteのかっこいい曲ってこういうやつだ!待ってました!って思いました。昨年の夢幻は今までにない℃-uteの格好良さを引き出してくれてたと思いますが、この曲は今までの℃-uteのかっこいい曲を追求し続けた楽曲だなって思います。
なにより、SSAでのオープニングが最高にかっこよかった。あんなにかったです!!!あの日、生で観れて聴けて泣きました。こんなにかっこいい楽曲を提供してくれた、つんくさんありがとうございます!
3位 To Tomorrow / ℃-ute :2pts.
  歌詞が本当に℃-uteをお嫁に出すお父さんの気持ちにさせられる感じがして何回聴いても泣けます。℃-uteのメンバーに気持ちを聞いて描いた歌詞ってことですが、つんくさんの愛を感じました。素敵な女の子としてこれからも明日に向かって生きていってほしいなと思います。
つんくさんは近年多くの卒業メンバーや活動停止グループへの楽曲を提供してますが、これまた℃-uteらしい℃-uteにぴったりの楽曲すぎて驚きました。振りも結構難しそうですが、℃-uteのメンバーのしなやかな踊り方がぴったりですよね。
4位 全部終わった帰り道 / ℃-ute :1.5pts.
  これは、℃-uteが実際に歌わずに解散した唯一の楽曲です。SSAの終わりにこの楽曲が流れて℃-uteの美学を感じました。この曲が流れてきて℃-uteはきっとこのあと5人で(8人で?)きっと昔話に花を咲かせるんだろうなあ、青春だなあって想像だけで泣かされました。
ラストの歌詞、うどんでも食べて解散 はつんくさんだけに許される歌詞だと思います。ここの歌詞だけでもteam
℃-uteはきっと感慨深いんじゃないでしょうか?
5位 ファイナルスコール / ℃-ute :1pts.
  ライブでも盛り上がっていましたし、何処か寂しいでもこれからの℃-uteのメンバーに期待してしまう歌詞がいつも全力な℃-uteに似合ってるなと思います。この曲も何回聴いてもSSAのあの日のことを思い出して泣いてしまいます。

MV部門


1位 The Curtain Rises / ℃-ute :3pts.
  とにかく、かっこいい。凄く凝ってる感じのたとかは正直感じないですが踊りまくる℃-uteにはあれくらいで良いのかなって思いました。
2位 魔女っ子メグちゃん / アンジュルム :2pts.
  とにかく、可愛い!
3位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :1pts.
  和気あいあいとしてて楽しいです!

推しメン部門


鈴木愛理 / ex.℃-ute
  長い間アイドルお疲れ様です。
℃-uteだけでなく、ハロプロに大きな影響を与えたメンバーの1人だと思います。歌もダンスも大好きです。これからの愛理の活躍に期待してます!