第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ まりどぅーちゃん

投票者情報


ニックネーム:まりどぅーちゃん


楽曲部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :5pts.
  とにかく歌詞がドンピシャです!
今のどぅーに当てはまるのはもちろんですが、大学卒業後の人生に悩む22歳女子の心にも突き刺さりました。
若いんだし、無限だし、やってみなきゃ分からないこともある。
本当にその通りだと思います。
そしてこの歌詞をつんくさんが書いてくださったということが最高です。

どぅーちゃんの今後の人生に期待と希望を込めるとともに、自分も夢に向かって頑張ろうと強く思わされました。
2位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  ちぃちゃん兼任後初めての曲。センターに据えて、歌割と見せ場を作るとともに周りからのバックアップがすごい。
まーちゃんがぴったりとちぃちゃんに寄り添って支えて、要所要所で小田ちゃんが攻める。ふくちゃん、どぅーちゃん、ちぇるが固める。
モーニング娘。'17、最高の布陣だと思います。
3位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1.5pts.
  この曲は満場一致で今年の顔でしょう。
ハロコンでのあの空気、私が行ったのは初披露の時ではありませんでしたがそれでもなお、会場はざわめいていました。
追加メンバー発表の時、一番不安視されていたJuice=Juiceですが、その不安を一瞬で吹き飛ばしましたね。
やなちゃんとるるちゃんに希望しかありませんし、新メンバーに感化されてさらに伸びたオリメンにもシビれました。
これからも楽しみです。武道館も最高でした。
4位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  この曲の醍醐味はなんといってもラップですね。
Rich、Young、Girlyときての、細い。
つんくさん以外にこのフレーズを歌詞に出来る人はいないでしょう。
モーニング娘。ファンじゃない友達とカラオケに行った時に、なんとなくこの曲を歌ったら大爆笑でした。笑
ラップおもしろすぎでしょ!って。
ベストアーティストでもベストパフォーマンスをありがとうございました!
5位 ファイナルスコール / ℃-ute :0.5pts.
  やっぱり感動の一曲だと思います。
卒業後もみんなで集まったり、仲間の舞台を観に行ったりと交流のあるメンバーが微笑ましいです。

MV部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :3pts.
  とにかく最高です。それ以外は何も言えません。
2位 弩級のゴーサイン / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  好きな人に好かれたい、から始まる工夫の詰まった映像が何度見ても好きです。

あと、まりあの、辛い後悔ツケで追い追い〜のフリと笑顔が最高です。
3位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  可愛い!!!!!とにかくとにかくとにかく可愛い!!!!!

推しメン部門


工藤遥 / ex.モーニング娘。'17
  それまで私はモーニング箱推しだったのですが、2014秋の武道館で、元気いっぱいにパフォーマンスするどぅーに惚れました。そこから色んなどぅーを知り、見てきました。
卒業するどぅーに向けて言いたいのは、どぅーを好きになって本当に良かったということです。
人生が明るくなったし楽しくなったし、希望をたくさんもらいました。
本当にありがとう、お疲れ様でした。これからもずっと応援します、と伝えたいです。