第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ Rui

投票者情報


ニックネーム:Rui


楽曲部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :5pts.
  「何度もチャレンジすりゃいいじゃん!」「結果を先にきにすんな!」
このフレーズが大好きです。どぅーの卒業にむけて背中を押してあげるような歌詞と、明るく前向きに卒業を祝うような楽曲でとても好きです。
2位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2pts.
  凄いスルメ曲だと思います。歌詞を見て、さすがつんく♂だと思いました。女の子の嫉妬心を見事に歌にしている…。曲自体も癖になるんですが、何よりラップ!初めて聴いたときは笑ってしまいましたが、今はもうラップがないと物足りないと思うようになってしまいました。
3位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :2pts.
  最初はそんなでもなかったんですが徐々に虜にされた曲。前奏流れてくるともうテンション最高潮になります。かっこいい。
4位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :0.5pts.
  癖になる楽曲。気付いたら頭の中で流れていたり。前奏が流れてくるだけでおおお来たー!と思います。
5位 幸せになりたい。 / Bitter & Sweet :0.5pts.
  二人の声がいい感じに混ざって、迫力がありながらどこか切なくてとても好きです。

MV部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2pts.
  一言で言うと、「幸せ」なMVだと思います。
バスで皆でわちゃわちゃ、10期でハグなど、皆可愛くて、皆幸せそうでとても見ていて心が温まりました。
最後は涙して切なさもありましたが、前向きな卒業を感じさせるMVでとてもよかったです。
2位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :2pts.
  初めて見たときは衝撃でした。この曲はとにかくダンスが凄いので、色んな角度から見られるのが面白かったです。
目が疲れるほどころころ変わるフォーメーションに何度もMVを見返しました。
旗振りシーンもかっこよく決まっていてよかったと思います。
3位 モーニングみそ汁 / モーニング娘。'17 :2pts.
  衣装、セット、撮り方などすべてにおいていいMVだったと思います。
最近のMVはこういった野外での撮影というのは中々珍しいので、こういうMVが増えてくれたら嬉しいなと思いました。
衣装もセットもとてもよかったですし、枕投げのシーンやわちゃわちゃ踊っているシーンなど
見ているこちらもほっこりと笑顔になれるようなシーンが多くて、文字通り「多幸感」が感じられるMVだったと思います。

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'17
  5月末の武道館で目が離せなくなり、およそ6年ぶりに推しが出来ました。立ち居振る舞いがとても美しくて、つい目で追ってしまいます。パフォーマンスが本当に好きです。日々綺麗になっていく姿も見ていて楽しいですし、ギャップに溢れているところも可愛くって好きです。6月の舞台ではイザイというキャラクターを演じていましたが動きもセリフもとても迫力があり、改めてこの子は凄い子だと感じました。久々に推しと言える存在が出来て、本当に毎日楽しく、元気を貰えています。かえでぃーが入ってくれてよかった。加入して一年、激動の一年だったと思いますが、これからも楽しみながら頑張ってほしいなと思います。ずっと応援しています。