第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ NOR

投票者情報


ニックネーム:NOR


楽曲部門


1位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :3.5pts.
  Aメロ、Bメロからのブレイクでセリフを入れ、サビで大きなインパクトを残すというわかりやすい曲構成のうえに軽快なリズムとメロディー。ダンス面では、サンライズジャンプで見る人の印象に残し、しかも簡単にマネできるのですぐに一体感を楽しめる。メジャーデビューしたてのつばきにとってほぼ完璧な1曲だったと思う。
2位 ファイナルスコール / ℃-ute :2.5pts.
  ラストシングルにふさわしく、特にしっかり作られたメロディーと歌詞が印象深かった。

“キュートな花散ったとしても 強く育ったその枝には 必ずまた綺麗な花 咲き乱れるから”

強く育ったハロプロの枝に、花の名を持つ後輩グループが咲き乱れる事を願う。
3位 Goal ~明日はあっちだよ~ / Juice=Juice :1.5pts.
  ライブで楽しめる良曲。シングルとして発売されなかったのは地団駄を踏みかねなかった。
4位 笑って / つばきファクトリー :1.5pts.
  洒落た楽曲は思った以上につばきに似合っていた。今後もこの路線があると嬉しい。
5位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :1pts.
  新メンバーが入り、歌詞のとおり新時代の幕開けを感じさせてくれた楽曲。そして2人は期待に違わない活躍と成長を見せてくれたと思う。

MV部門


1位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :2.5pts.
  本当に楽しそうにしている様子とその場の声まで入っているので、見ている方まで幸せな感じが伝わってきた。
2位 笑って / つばきファクトリー :2.5pts.
  タイトルに反して笑わないメンバー、静と動を感じる構成、意表をついた映像など、今までのハロプロのMVとは全く違う印象を受け、新鮮な気分で楽しめた。
3位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1pts.
  卒業を控えてとても良いMVを作ってもらえたと思う。

推しメン部門


萩原舞 / ex.℃-ute