第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ さくら大好きおばさん

投票者情報


ニックネーム:さくら大好きおばさん


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :3pts.
  初めて聴いた時の懐かしさ。往年のハロプロを思わせるファンク。 これがつんくだ! つんくなんやで。つんくさん大好きやで
2位 The Curtain Rises / ℃-ute :3pts.
  さいたまスーパーアリーナでの気迫。つんくさんがこの曲で°C-uteを、team°C-uteをボルテージマックスに導いた。誇りしかない。
3位 Just Try! / つばきファクトリー :2pts.
  theつんく曲。つばきはええ曲もらったな〜
4位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :1pts.
  安定のつんく曲。ハロオタならみんな好きだと思う。私も好き。
5位 Windows / 演劇女子部 (つばきファクトリー / ハロプロ研修生) :1pts.
  加賀も横山も川村もいたあの激エモのネガポジポジで、小片さんがニートパジャマ姿でサングラスかけながら歌ってた歌 ネガポジポジはエモすぎてエモすぎてエモすぎるからみんな早く見るべき。

MV部門


1位 ファイナルスコール / ℃-ute :3pts.
  参加した。真冬に豚の匂いが漂うド田舎に集められて、ちょー待たされてちょー寒いのに半袖にひん剥かれて岡井ちゃんが目の前にいてずぶ濡れになってカイロも役に立たなくてド深夜に解放されて帰り道真っ暗で靴がぐちゃぐちゃだから裸足でアクセル踏んで遠目にしても遠くが見えなくて
とにかくとにかく印象に残っている。
2位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :2pts.
  参加した。藤井がとても大人っぽくなっていて、誰よりも女っぽくふふんというような身振り手振りだった。その後辞めた。あの頃は小川も田口もいた。こうなるとは思わなかった。こっちは°C-uteと違ってあまり待たなかったし、ハードコアなことはされなかった。
3位 邪魔しないで Here We Go! (Dance Shot ver.) / モーニング娘。'17 :1pts.
  これからこういうダンスしてくれ

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'17
  小田は変わった。生まれながらに由緒のある者しか入れないアカデミーで純粋培養されたバラモンの少年のような出で立ちであった。続11人いるのフロルのように、男か女かまだ決定していないような未分化の部分があった。こちらをまっすぐ見ながら歌う信念のある歌い方だったのが、見るものを挑発し舞台に引きずり出すような歌い方に変わった。今年小田さくらはアカデミーの門を破り、山を降りて女になることを選んだ。小田さくらは運命の女になった。体幹に筋肉がついて身体ががっちりした。首まわりがまっすぐで美しくなった。悪の華、アガペー、エロスそして小田さくらである。