第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ hideman

投票者情報


ニックネーム:hideman


楽曲部門


1位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :4pts.
  今年を代表する曲と言ったらこれ!コンサート前のプロモでの盛り上がりはうたちゃんを思い出す勢いでしたし、オープニングアクトでも必ず場をあっためてくれました。そして年末の新人賞!「サンライズジャンプ」という武器もありますし、今年のハローを代表する曲と自信を持っておしたいと思います!この曲でつばきファクトリーのイメージもガラッと変わったと思うし、やっぱりイチオシです!
2位 Goal ~明日はあっちだよ~ / Juice=Juice :3pts.
  正直去年からずっとライブでは定番のアツい曲でしたので、今年配信で今年のエントリーは勿体無い良曲ですよね。歌詞も素晴らしい!いまのjuice=juiceを体現している曲だと思います。ライブで聴いてるといつも涙流しながら盛り上がってます!!
3位 The Curtain Rises / ℃-ute :1.5pts.
  ラストコンサートのオープニング曲。最後の℃-uteへのつんくさんの曲。色々な想いが詰まった曲。最後の最後に本当にかっこいい曲です。
4位 就活センセーション / つばきファクトリー :1pts.
  つばきファクトリー2枚目、ちょっと変わった路線でしたが、イベント行って本当に楽しい曲でした。一緒にお辞儀して、踊って楽い曲です。
5位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :0.5pts.
  非常にカッコいい!新生モーニング娘。を表した曲だと思います。旗ふりもかっこいいですよね!

MV部門


1位 就活センセーション / つばきファクトリー :3pts.
  曲のコンセプト自体が面白いし、それに合ったPV。スーツで踊って横断歩道渡りながらお辞儀するって面白いのに、クールに決めながらやってるのがなんともいいですよね。一番PV見たかも。
2位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :2pts.
  かえでぃと横山ちゃんの旗振りがマジかっこいい!衣装もカッコいいですよね。
3位 ファイナルスコール / ℃-ute :1pts.
  Team℃-ute参加。℃-ute、舞美ちゃんといえば雨。最後にステキな演出だなあって思いました。

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice
  もう今年は彼女しかいません。かりんちゃんが声出なくなった時は、帰ってくるって信じたいけど、心配で心配でたまらなかった。そんな中、尋常ならぬ努力と精神力であんなに短期間で我々の前に戻ってきてくれた。本当にすごい事だと思うし、素晴らしい人だと思った。そしてこの間の誕生日イベントもファンのツボを突いたものだった!色々な意味で彼女以上に推せるアイドルは自分には見当たりません!