第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ おりん

投票者情報


ニックネーム:おりん


楽曲部門


1位 邪魔しないで Here We Go! / モーニング娘。'17 :4pts.
  最近のつんく♂さん曲には「不器用でも、うまくできる自信なくても、あきらめずに立ち向かえ」っていうメッセージを感じていた。しかしこの曲からは、今までのまわりの空気を達観視しているような雰囲気が伝わってきた。最初はメンバーへのメッセージなのかと思っていたが、つんく♂さんが声を失ってでも生きるという選択をしたことによって、自身を取り巻く環境が変化した末に行きついた境地なのかと思うと、とても心に響いた。
歌やダンスの表現力の面でも、メンバーがこういうシンプルでソリッドな曲が似合うくらい磨きがかかったという点で感慨深かった。プラチナ世代に匹敵する表現力を身に着け始めたのでは?と感じ、さらなるモーニング娘。の飛躍が期待できる曲だと思った。
2位 キスより先にできること / カントリー・ガールズ :3pts.
  いやもう自分の中で最高のアイドル曲。サビの「キスより先に できることあるでしょ」の部分の振りが可愛いのなんのって!!あと、もう歌詞が最・高!!雨子先生ありがとうございますほんとにありがとうございます。雨子先生×カントリーはもう向かうとこ敵なしですよほんと。
3位 ファイナルスコール / ℃-ute :2pts.
  まず、タイトルのセンスに拍手。イベントに雨の多い℃-uteだからこそ、このタイトルには涙を誘われます。でもいざ曲を聴くと、力強いサウンドだったりラップ調のメロディだったりに心を奪われ、涙なんて似合わないって感じました。。ハロー!プロジェクトとしての℃-uteの最後にふさわしい最高の曲でした。
4位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :0.5pts.
  今までのハローにはちょっと無かった、ラテンっぽい感じにすごく心を掴まれました。つんく♂さんも結構コーラス入れる人だったけど、この曲もけっこう男の人のカッコいい声が入ってる。攻めてきてるねぇと思わずニヤッとしてしまう曲でした。
5位 fun fun fun / PINK CRES. :0.5pts.
  ちょっと韓流っぽさを感じる曲で、ああこういうのも可愛くてアリだなあと思いました。大人な三人にピッタリの曲だと思います。

MV部門


1位 ファイナルスコール / ℃-ute :3pts.
  メンバーと、ファンが一緒になってつくるMV、ってのがやはり良い!それに、メンバーみんなが最高に美しい…。特に、サビに入る直前の「今にも折れそう」の部分の鈴木愛理ちゃんがぞっとするほどの美しさでもう最高。。。
2位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :2pts.
  Youtubeで公開されたMVを見たとき、思わずうなった。。急にアイドル歴浅いメンバーが加わって大丈夫かな…?って思ったけど、最高の進化を遂げてくれた!メンバー全員スタイルがいいJuice=Juiceの魅力をたくさん出してくれてました。次の曲も期待が高まるぞっていう作品でした。
3位 弩級のゴーサイン / モーニング娘。'17 :1pts.
  みんなの元気なパワーがぎゅっと詰め込まれたMVでした。サビの「ゴーサイン」のところでピースしてぴょんぴょん跳ねる振りが可愛くて何度も見ちゃう。

推しメン部門


稲場愛香 / ハロプロ研修生北海道|リーダー的役割
  声が可愛い!喋り方が可愛い!歌声が可愛い!顔面が可愛い!ダンスがむっちゃくっちゃうまい!!もう何をとっても最高のアイドルだと思います。戻ってきてくれてありがとうほんとにうれしい、けど遠いよ、、、北海道遠いよ。。。