第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ ZUKASAMAN

投票者情報


ニックネーム:ZUKASAMAN


楽曲部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :3pts.
  昨日(12/11)の卒コンを観てしまったら(LVだけれども)、これになりました。今年も色々あり過ぎて気分の上下が激しい一年でしたが、この曲とピョコピョコウルトラで万事OK !と、思いたい。

2位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :2.5pts.
  初恋サンライズが人気でなかなか言いにくいですが、昨年の年越しライブから引っかかりまくって、現在に至るという。
3位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :2pts.
  17’春ツアー岡山振替公演昼の部、アンコール一曲目で森戸さんがサプライズで登場したとき、素直にびっくりしましたよ。(その後のよこやんの文字通りの地団駄も含めて)楽しかったとゆいたい。
4位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1.5pts.
  二人加入直後の夏ハロで度肝を抜かれましたよ(特に段原さんの歌唱力)
幸い前期の公演だったので、7人バージョンが観れてよかった。
5位 リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ :1pts.
  同じく夏ハロで、ももち卒業、体制改変でカントリーはどうなる?とか思っていたら、恐ろしい事にこの曲でその場を圧倒してしまいました。

MV部門


1位 若いんだし! (Complete Edit.) / モーニング娘。'17 :3pts.
  観たら泣くと思っていたのでなかなか観れなかったが、腹を決めて観たらやっぱり泣きました。そういうMV。
2位 モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.) / モーニング娘。'17 :2pts.
  観ている間じゅう、ニコニコできるMVは大好物。
3位 うるわしのカメリア / つばきファクトリー :1pts.
  好きなものはしょうがない。

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'17
  森戸さん加入時のコメントが色々言われてましたが、そんなことはどうでもよくなるほどあの時の譜久村さんは史上最高に美しい!と力説したい。