第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ だてちゃん

投票者情報


ニックネーム:だてちゃん


楽曲部門


1位 The Curtain Rises / ℃-ute :3pts.
  ℃-uteラストの一発目に歌うために作られた曲。その一瞬に似合いすぎた。あれ以上の瞬間は無いと思う。
2位 夢 / ℃-ute :2.5pts.
  ℃-ute初武道館を客席で見ていた津野さんの作る真っ直ぐな曲がすごく良い。重厚感のある複雑な曲も作れる人が作る純粋な曲は、℃-uteをずっと見ていたからこそで、℃-uteへの愛をとても感じました。
3位 凜 (RIN) / ℃-ute :2pts.
  こちらも同じく、℃-uteへの愛を感じました。プライベートでも飲みに行ったり、ラジオにも出演しあったりと普段の関係もある中で、メンバーのより繊細な心情を捉えている歌詞がとても沁みました。
4位 がんばっちゃえ! / 嗣永桃子 :1.5pts.
  ベリキュー最後の砦として、歴代ハロプロ在籍No.1に名を刻み、一般の知名度の他にも共演者から絶賛されまくりのプロ意識の高さ。その人の始まりの曲として、15人を背負った強さに感動しました。
5位 笑って / つばきファクトリー :1pts.
  津野さんの、繊細なところまで届く優しさが出ている曲だと思います。歌詞もメロディーも刺さる刺さる。それをデビューしたてのつばきファクトリーが歌うことによって、受け止める側も純粋に受け止められる。長く歌い続ければ歌い続けるほど、メンバーにとっても大切な曲になるんじゃないかと思いました。

MV部門


1位 The Curtain Rises / ℃-ute :3pts.
  真骨頂っすね。最強アイドルの勇ましさを感じました。ステージへの熱い想いを感じました。アイドルってめちゃめちゃかっこいい。
2位 To Tomorrow / ℃-ute :2pts.
  ハロプロメンバーの出演は、胸が熱くなりました。℃-uteの明日を想って、そして℃-uteがいなくなったあとのハロプロの明日を想って。ハロー!プロジェクトという組織の尊さを感じます。
3位 愛の種 (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。20th :1pts.
  これはもう、モーニング娘。の歴史の重みを感じ、それが強みであることを更に感じました。実現されたことにも深く感動しました。

推しメン部門


岡井千聖 / ex.℃-ute
  見ていて本当に飽きない人です。いろんな魅力を持っていて知れば知るほど好きになります。本当に本当に幸せになってほしいと強く願っています。岡井千聖のファンになれて本当に幸せです。