第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ デグ

投票者情報


ニックネーム:デグ


サイト:真っ白な陶磁器を 眺めてはあきもせず


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 リアル☆リトル☆ガール / ハロプロ研修生北海道 :3pts.
  最もフレッシュなグループです。新しいもの好き若い子好きと言われれば
その通りなのですが、希望や未来しか見えないという眩しさに惹かれます。
作詞や作曲の方に北海道や東北の方を選んでいるのも良いこだわりだなと
思いました。
楽曲とは直接関係は無いのですが稲場愛香さんの復帰・研修生北海道の
リーダー的存在に就任したことも、寂しさの目立った今年のハロプロで
とても嬉しい話題です。
2位 愛の種 (20th Anniversary Ver.) / モーニング娘。20th :2.5pts.
  20周年ってやっぱりただ事じゃないです。ましてや女性アイドルグループ
が20周年て異常事態です。大変なことが目の前で起こっている。
始まりの歌のタイトルが「愛の種」なんて出来過ぎじゃないかって思います。
萌え出して花を咲かせ実を結ぶ。あの時の種が今日も花を咲かせている、
大地に広がっている。これって奇跡なんじゃないのかって思います。
3位 誤爆 ~We Can't Go Back~ / 一岡伶奈、段原瑠々、川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫 :2pts.
  川村文乃さんが好きです。あまり冷静なコメントとか出来ませんが、この曲が好きなんです。
4位 ネガポジポジ / 演劇女子部 (つばきファクトリー / ハロプロ研修生) :1.5pts.
  川村文乃さんが好きです。池袋にこのお芝居観に行きました。ちょっと変
わった良いお芝居でしたね。
表題作のこの楽曲も脳内でグルグルと再生される麻薬的な不思議な曲です。

5位 Fiesta! Fiesta! / Juice=Juice :1pts.
  段原瑠々ちゃんですね。才能にあふれています。ただでさえ歌で聴かせる
Juice=Juiceさんに、この歌声が加わる。
武道館観に行きましたが、とても良かったです。

MV部門


1位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :3pts.
  工藤さんの卒業曲ですね。みんなでバスに乗り込むというシチュエーションは
辻さん加護さんの卒業曲だった「女子かしまし物語」を少し思い出しますね。
明るくさわやかですが、少し切ない旅立ちの風景がよく描けていると思います。

2位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :2pts.
  冒頭のポニーテール少女のシルエット、朝日を背景にした逆光、ウルトラマン
とかウルトラセブンのオープニングかと思いました。
アイドルも特撮も好きなので、いつかハロプロで特撮番組やコーナーを作って
くれたら良いなと思っています。

3位 誤爆 ~We Can't Go Back~ / 一岡伶奈、段原瑠々、川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫 :1pts.
  川村文乃さんですね。最高に可愛いです。

推しメン部門


川村文乃 / アンジュルム
  2015の愛踊祭で“段原さん”に敗れて「2位もらっても意味ないやろ」と涙を
流した子が、今年の研修生実力診断テストで再び段原瑠々ちゃんに敗れ2位に。
しかし今回は実力を認められ、昇格の切符を手に入れた意味のある2位でした。
今回のツアーでメインで歌う曲は「魔法使いサリー」。奇しくも2015愛踊祭の
課題曲になります。
これからもどんなドラマをみせてくれるか楽しみです。