第16回ハロプロ楽曲大賞'17 >> 個人ページ 2out

投票者情報


ニックネーム:2out


楽曲部門


1位 ジェラシー ジェラシー / モーニング娘。'17 :6pts.
  つんく♂氏の作品に通底する「ジェラシー」を前向きなテーマとして捉え、13期メンバー加入の時期に新旧メンバーへエールを贈った作品。リズム重視の娘。歌唱に間奏に取り入れたラップが歌詞ともども上手くマッチして仕上がった珠玉の名曲だと思います。
2位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :1.5pts.
  トロピカルハウスを取り入れ、工藤をはじめ新しい世界に飛び込もうとする若者たちすべてに対する愛に溢れたメッセージソング。この曲で送り出してもらえた工藤は幸せ者だと思うし、工藤本人にもそうさせるだけの魅力があったんだと思います。
3位 初恋サンライズ / つばきファクトリー :1pts.
  それまでどちらかといえば大人しく魅力を発揮しきれていなかったつばきの存在感を高めるような、高揚感に満ちた楽曲。
4位 ファラオの墓 / オールキャスト :1pts.
  古代エジプトの壮大な世界観を象徴するような力強さとメンバーの躍動感が伝わってくる1曲。
5位 シャララ! やれるはずさ / こぶしファクトリー :0.5pts.
  今年いろいろあった彼女たちですが、グループの雰囲気にあった素直にいい曲だと思いました。

MV部門


1位 BRAND NEW MORNING / モーニング娘。'17 :3pts.
  13期加入によりまさに「新世代の幕開け」を感じさせる仕上がり。加賀楓のしなやかかつ軽やかな身のこなしが目を引きます。
2位 若いんだし! / モーニング娘。'17 :2pts.
  モーニング娘。をバスに例え、その中でメンバーが作りだすワチャワチャ感が、娘。の魅力そのものだと思います。やがてバスを降りる人、新たに乗ってくる人が入れ替わりながら、ずっとこの素晴らしい空間が続いていくような余韻を感じさせます。
3位 地団駄ダンス / Juice=Juice :1pts.
  今までのJuice=Juiceの雰囲気をいい意味でぶち壊される、衝撃的な作品でした。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'17
  春秋の新旧に富んだセットリスト、さくらのしらべでの圧巻の歌唱等、2017年の彼女は娘。・ハロプロそのものでした。インタビューなどの内容を見ても、常に高い意識で娘。たらんとしている所が垣間見え、彼女がいる限りはハロプロも安泰だと思わせてくれます。